あなたはスタッフからこんな風に思われたいと思いませんか?

あなたはスタッフからこんな風に思われたいと思いませんか?
働くとは院長への恩返しです!
一生かけても返しきれない思いがあります!
ファミー午後の整骨院 牛島直樹さん

院長からもらう一番の報酬、それは“夢”と“勇気”です!

もし、院長と出会えていなかったらと思うとゾっとします。きっと何となく働いて、愚痴や不満をつまみにしてお酒を呑んで、「これでいいんだろうか?」なんて思いながら、自分を誤魔化して生きていたと思います。

社会人になって2年目の年、夢が見つからず、途方にくれていた私を院長は救ってくれました。私にとって院長は命の恩人です。

私にとって働くことは、院長への恩返しです。一生かかっても返しきれない思いが院長にはあります。院長は他のスタッフと私の幸せを心から喜んでくれます。

私が一歩踏み出す勇気を持てなかった時には何時間でも未熟な私の話を聞いてくださり、時に涙を浮かべながら、真摯に自分の想いを語ってくださいました。私自身が相談したことを忘れていたことでさえ、「あの時の件なんだけど、こう考えたらどうかな?」と私以上に悩んでくださいます。

その姿に勇気をもらい、私はいつも自分以上の力を出して様々なことにチャレンジできます。一人でも多くの人が院長と出会い、自分の本当の“夢”に気付くことを願っています。

いつも仲間を想い、成長の機会を与えてくれるだけでなく、確固たる実力の持ち主である院長を心から尊敬しています。
ファミー午後の整骨院 小名川 雄基さん

いつも仲間を想い、常に成長の機会を与えてくれるだけでなく、確固たる実力の持ち主である院長を心から尊敬しています。

院長は常に会社、そこで働く社員、アルバイト、そして患者さんのことを見渡し、今誰が何を訴えているのか、何を求めているのかを察知し、最善の策を提供してくれます。

その策に社員全員が一丸となって取り組めるように自分の背中を見せ、私たちの手本となり成長させてくれます。 その為、院長と一緒に仕事をすると目標を皆で達成する喜びを他よりも多く実感できます。

さらには、常日ごろから、会社周りの地域貢献に尽くすなど仕事の能力だけではなく 人としても素晴らしく、私も院長のような人間になりたいと思います。

院長と出会えたこと、共に働けることに本当に感謝しています!
北区接骨院 今村 和雄さん

院長と知り合った時の私は、治療関連の知識が全くない35歳でした。 しかし、院長はそんな私を心から受け入れてくださり、3年が経った今ではマネージャーになることができました。

院長の凄い所は、スタッフを客観的に見て足りない点を丁寧に教えてくれたり、良いところはもっと伸ばしてくれようと接してくれるところです。

その時の情熱はとてもすごいものを感じます。それは、経営的なこと、店舗でのこと、スタッフ教育のことなど幅広いところでの情報を収集してくれて自分たちスタッフに熱の入った教育をしてくれます。そして、仕事はいつどんな時でも、出番を待っています。

そんな、院長が心強いですし、一緒に成長していきたいです。
院長と出会えたこと、共に働けることに本当に感謝しています。

何事にもプラス思考な院長とこれからも仕事を続けていきたいです!
北区接骨院 神崎 琴江さん

院長と出会ってから5年ほど経ちますが、出会った当初からすごく熱い方でした。何事にも妥協せず、誰よりも患者様思いでいつも真剣にスタッフ一人一人と向き合う姿勢は、今も変わらずにずっと続けています。

何か問題が起きると、人のせいにすることなく、まずは自分に目を向け何が問題なのか、どうすれば根本的によくなるかを考え実行します。

行動力があり、みんなが自分たちでしっかり考える機会を与えてくれる。そして、いい方向に行くように見守り導いてくれます。 どんなことにもプラス思考で受け止め、ピンチはチャンス!!といつも楽しそうに仕事をしています。

そんな何事にもプラス思考な院長とこれからも仕事を続けていきたいです!

院長のおかげで、仕事もプライベートでも様々なことにチェレンジできるようになりました!
ファミー午後の接骨院 安藤 元太さん

院長には夢があります。その夢はとても大きく周りの皆をわくわくさせてくれます。常に前進し続け、成長していく姿は、私のガッツとやる気を奮い立たせてくれます。

入社して1年が経ちましたが、院長のおかげで、仕事でもプライベートでも様々なことにチャレンジできるようになりました!

院長はいつも夢を語っていて、そして、それを現実に変えるパワーを持っています。 この先、共に成長し続ける機会に恵まれたことに、とても幸せを感じます。

院長!皆で日本を変えていきましょう!

院長のような先生が増えれば私たちのようなスタッフは幸せです!
ファミー午後の接骨院 坂崎 歩さん

私は院長のおかげで毎日楽しく仕事をさせていただいています。

社員として働かせてもらっているのですが、3人の子供のことでご迷惑をかけてしまう事がよくあります。 しかし、子供が急に熱を出してしまった時なども快く協力してくれたり、困っていることがあれば真剣に考えてくれます。

常に「どうすれば、できるか」と、できる方向で考えられる姿は本当に凄いと思います!

忙しい中、たくさんのスタッフがいる中、常にスタッフだけでなくその家族のことまでも気にしてくださり、よく声をかけてくれます。

本当に細かい部分まで気遣いのできる方です。 このような人柄の院長に出会えた私は幸せです。

私が成長できたのは院長のおかげです。院長のような先生がもっと増えれば私たちのようなスタッフは幸せです!

こんなにも一人一人の可能性を信じ、全力でバックアップしてくださる方は、私のこれまでの人生にはいませんでした!
ファミー午後の接骨院 山之内 こずえさん

院長からは、一緒に働くスタッフやすべての方に対して、まず受け入れることが、とても大切だということを学びました。

しかし、それはとても難しいことでした。私はとても成長が遅く、そんな自分に嫌になり、自分の居場所というものをなくしかけました。

そんな時に、院長は一つ一つ言葉をかけてくださったり、励ましや、気遣いなど色々な言葉をくださいました。そして、どうやったら私の居場所を作れるのかを一緒に悩んでくださいました。 そして、私の居場所を作ってくださいました。

とてもうれしかったです。

こんなにも一人一人の可能性を信じ、全力でバックアップしてくださる方は、私のこれまでの人生にはいませんでした。

この力をもっともっと他の人に使っていこうとする院長を私は全力で応援します。今までの恩を返しきることができるかはわかりませんが、応援させてください!頑張ってください!

院長と働くことで、私は前向きな考えができるようになりました!
北区接骨院 岡田 由紀子さん

院長と出会った当時、私は30代半ばで接骨院の仕事は全くの未経験という状態でした。

そんな私でも院長は快く受け入れてくださり、治療のことや受付作法を始め、たくさんのことを教えてくださいました。

当時、私にはネガティブに考える癖がありました。

面接で「夢」について聞かれた時、私は答えることができませんでした。夢なんて持っていませんでした。

そんな私に対し「今はなくてもこれから探して見つければいい」とやさしい言葉をかけていただき、ふわーっと肩の荷が降りた感覚があったことを今でも覚えています。

そんな院長と働くことで、私は前向きな考えができるようになりました。

自分はまだ学ばなければならないことがあります。でも、今だからこそ「自分を変えるチャンス」だと思い、自分の夢をたくさん見つけていきたいと思います。

自信を持たせてくれた院長にずっとついていきたいと思います!

注目

もしも今、あなたがスタッフのことでどんなに悩んでいたとしても、1年後には上記のようにスタッフから熱い信頼と尊敬の眼差しを集めることができるようになれる理由を、これからお伝えします。

なぜ、そのように断言できるのか?

とお思いになられましたでしょうか?
その根拠についても、もちろんお伝えします。

しかし、もしもあなたがスタッフを幸せにして、スタッフから熱い信頼を獲得したいと本気で思っていないのなら、この続きは決して読まないでください・・・

本気でスタッフの幸せを願い、強いチームを作り上げてこの先5年、10年後も安定して経営を続けていきたいと思う方だけにお聞きします。

スタッフに対しこんなお悩みを抱えていませんか?

  • 良い人材を採用できない
  • スタッフのモチベーションが低い
  • スタッフが言われたことしかしない
  • スタッフが何度も同じことを言わせる
  • スタッフ間の仲が悪く改善できない
  • スタッフと口論になる
  • スタッフが上司や同僚の不平・不満ばかり言う
  • スタッフに自主性がない
  • スタッフを雇っても売上が上がらない
  • スタッフが成長してくると「辞めたい」と相談される
  • スタッフの勉強会・イベント・懇親会の参加率が低い

もしあなたが上記のいずれかに1つでも当てはまるものがあれば、 この100院で効果を実証し、採用・教育・評価・管理といった人材のあらゆる悩みを解決する「人材マスターガイド」はあなたにとても役立つものになります。

なぜなら、

上記の悩みは、"ある先生″が実際に抱えていたものであり、それを1つずつ解決して完成させたものが、この「人材マスターガイド」だからです。

まずは、その“ある先生”をご紹介させていただきます。

10社以上を上場させた日本のカリスマコンサルタント福島正伸に認められた、世界に11名、治療院業界唯一の「福島正伸認定インストラクター」とは?

株式会社Fammy 代表取締役
ドリーム・リレーションズ 代表
AJ相互支援会 会長
廣瀬 慶 先生

<プロフィ-ル>

1974年生まれ。
妻1人・子供4人。大分県の港町、関アジ・関サバで有名な佐賀関町出身。

26歳で独立開業し、治療家として、経営者として日々過ごす中で様々な問題に直面。とくに「人間関係」「人財育成」 においてのピンチ(チャンス)を経営者として経験している。 自己資金、労力、想いを、全力で「人」に投資した失敗(成長)経験を持っている。

現在は福島正伸先生の意志を継ぎ、治療美容業界や地域社会発展の為、直営店チームメンバ-と共に、「メンタリング・マネジメント」と「究極の自立型姿勢」を伝える活動をしている。 その究極の自立型姿勢普及活動チ-ム「ドリ-ム・リレ-ションズ」の代表でもある。 福島正伸先生を心から尊敬し、「自立型姿勢」を愛してやまない人物。認定インストラクタ-メンバ-内では「シャケ」の愛称でとおっている。

< PR >

私の夢は「人と人が争い・奪い・悲しみ涙するのではなく、人と人が互いに許し・与え・喜び涙する」そんな世界観の中で生きていける環境を創る事です。

あまり大きな夢ではないですが、子供たちが悲しむ顔は見たくない。と思いながら毎日過ごしています。パパとして、 社長として、人として、失敗ばかりで申し訳ないのですが、私にしか伝える事が出来ないことがある!と信じて活動をしています。

まだまだ始めたばかりです。いつも仲間に励まされ、勇気をもらっています^^共に学び成長 できる仲間が最高の「宝物」です。

メディア掲載実績

今でこそ“福島正伸認定インストラクター”として、人材育成のコンサルティングまで務めるようになった廣瀬先生ですが、以前はとても人材育成の講師をするような人間ではなく、経営者としてもボロボロだったと先生は言います。

スタッフとの関係性も最悪で、まるでヒトラーを思わせるかのような独裁政治振りで、スタッフに恐怖心を与えることで組織をまとめていました。

そんな廣瀬先生は、今や全スタッフから絶大な信頼を獲得し、世界に11人しかいない福島正伸の認定インストラクターとして全国の治療家先生に対し人材育成の講義を行うまでになりました。

なぜそのようになれたのか?

その成功秘話をこれからお伝えしますので、あなたも廣瀬先生のように、人材の悩みから解放されてスタッフから熱い信頼と尊敬のまなざしを集めてください。

では、人材の悩みを解決するには、

具体的に何をすればいいのか?

その方法と、その方法を行う理由をお伝えさせていただきますが、より理解していただくために、まずは廣瀬先生の過去のエピソードを少しご紹介させてください。

過去の廣瀬先生の等身大の悩みがあなたの悩みと重って、具体的な答えが見えてくることでしょう。

働き始めたのは“5歳”の時でした

廣瀬先生の父親は祖母・母親と3人で寿司屋を営んでおりました。

実家が寿司屋という環境で生まれ育った廣瀬先生は、幼いころからお店で時間を過ごし、5歳になると自然と手伝いをするようになりました。

家族で営んでいるため、両親には仕事を手伝わせることが、子守であり、躾であったのでしょう。

お店は、15時頃に開店し23時頃まで営業するというスタイルで、小学生の頃は少年野球をしていた先生ですが、練習が終わってからは18時頃から23時頃までお店の手伝いをするという毎日でした。

手伝うことに対する不満はなく、父親から特に言われたわけではないですが、廣瀬先生はこのまま家業を継ぐものだと思い、野球の練習でどんなにクタクタになろうとも、文句も言わず手伝いをしていました。

一見、家族で和気あいあいと経営をしているように思えますが、
その内情はそのような温かいものではありませんでした・・・

毎日のように浴びせ続けられる罵声の嵐


「だから、これはそうしろと言っただろ!」

「同じことを何度も言わせるな!」

「さっき教えたばかりだろ!?」

廣瀬先生は父親から毎日、何度も何度も怒鳴られました。
その光景は、まるでサーカスで鞭を叩かれながら必死で練習を強いられる動物と座長のようでした。

先生は、そんな日々の連続にイライラを貯め込み、今にも爆発しそうな状況でした。しかしながら、5才から手伝いをしていた中で深層心理に「父親には逆らえない」という思いが浸透しきっていたのです。

そのため、どんなに反論したくても、いざ父親と顔を合わせると、恐怖ですくみ上ってしまい、喉まで出かけた言葉を吐き出すことはできませんでした。

そんな先生も、ついに勇気を振り絞って父親に精一杯の言葉をぶつけました。

「もっと信じてよ!」

この言葉には、先生の何年も耐え忍んできた、沢山の思いが込められていました。

しかし、その言葉が父親の心に響くことはありませんでした・・・
先生の言葉もむなしく、父親の態度は以前と変わらぬまま。

けれど、心は折れませんでした。
先生には1人前の寿司職人になって家業を継ぐという目標があったからです。 このつらい日々も全ては自分が1人前になるために必要なものだと受け取っていまいた。

それなのに・・・

「お前に寿司屋は継がせない!」

それは高校1年の終わりの頃でした。

学校で初めて進路相談があった時です。先生は大学には進学せずに、そのまま家業を継ごうと決めていました。そして改めて父親に今後の進路について相談したところ、

「お前に寿司屋はやらせない!」

それは、余りにも衝撃的な言葉でした。

5歳の頃から10年間。文句も言わず、勉強と部活をしながらも必死で手伝いを続けてきたのは、1人前の寿司職人になって家業を継ぐためだったのに。

先生は人生の目標を失いました。

しかし、父親にも考えがあり、このように続けました。

「この仕事は、夜遅くまで縛られて忙しい。お前が将来お嫁さんをもらったら、お嫁さんに苦労を掛けてしまうだろう。それに、今はバブルの時代だから良いが、今後も安定して経営を続けられる保証はどこにもない。お前はお嫁さんを大事にできる安定した仕事を探しなさい。」

今になって思えば、父親も色々と自分のことを思っていてくれていたんだと廣瀬先生は当時を振り返ります。しかし、その時は、家業を継がせないという言葉の衝撃があまりにも大きく、父親の思いに気づくことはできませんでした。

(俺はこれからどうすればいいんだろう・・・)

(部活で続けてきたラグビーのコネで学校の体育教師になんてなれないかなぁ)

目標を失った廣瀬先生は、遠くを見るようなぼんやりした表情で、今後の進路に対してふわふわと考えの纏まらない日々を過ごしていました。

そんなある日、部活のラグビーで他校との練習試合がありました。

「ス、スゲェー!あの、おっちゃんは何者!?」

試合中、タックルの衝撃で相手選手の一人が脱臼をしてしまいました。

すると突然、観客席で見ていたおじさんが、スーッとベンチまでやってきたのです。

次の瞬間。そのおじさんは脱臼してしまった選手の肩をはめていました。 そして何事もなかったかのように席に戻っていくのです。

先生は今でもその時のことを思い出すと鳥肌が立つと言います。

あっけにとられた先生は、目をまん丸くさせながらコーチに聞きました。
「あのおっちゃんは何者なの!?」

そのおっちゃんの正体は整骨院の先生でした。
そのおっちゃんに興味津々な廣瀬先生は翌日からその整骨院に毎日通って話を聞きました。整骨院の先生の話を聞きながらも、時には部活の話をしたり、目標を失ってしまった今後の進路についても相談しました。

するとこんな言葉を言われたのです。

「この世界に入ってみないか?」

その時すでに廣瀬先生は、心のどこかで「この先生みたいになりたい!!」という想いを持っていました。そんなところに背中を押す一言をかけられたことで、廣瀬先生は“治療家”の道に進むことを決心したのです。

廣瀬慶26歳。遂に開業

治療家の道を目指した廣瀬先生は、当時、九州には、柔整師の学校がなかったことから、単身名古屋に渡り、昼間は整骨院でアルバイトをし、夜は夜間の学校に通うという2重生活を送り柔道整復師の資格を取得しました。

学校を卒業後は、アルバイト先であった整骨院に就職し、その後一度の転職を行って経験をつんだ末に、地元大分に帰って独立開業を果たします。

その間には人生のパートナーに出会うこともでき、奥さんと2人のパートスタッフの計4人で院をオープンさせました。

当時はライバル院も少なく、これまで経験を積んできた院が繁盛院であったこともあり、その手法を真似ることで、売上は好調に伸びていきました。

開業からちょうど1年が過ぎたころ、更なる売上拡大を図るため廣瀬先生は学生2人と、免許持ちの方を2名採用しました。

これが、後に続く人材問題の長いトンネルの入口だったとは、その時は知る由もありませんでした・・・

自分の常識では考えられない新人スタッフ達

新しいスタッフを雇ってから、廣瀬先生はいつもイライラしていました。

なぜ、こんなにもやる気が低いんだ?

なぜ、いちいち言われないと動けないんだ?

なぜ、言われたこともできないんだ?

廣瀬先生にはスタッフの姿勢がどうしても理解できませんでした。次第に先生はスタッフに仕事を任せると失敗すると決めつけているようになり、全てに細かく口出しをするようになっていきました。

ちょうど半年がたった頃、1人のスタッフから「独立したい」と言われたのです。

やっと成長してきて使えるようになってきたなぁと思っていた廣瀬先生は、このスタッフを応援することはできませんでした。

(入社半年で独立するんなら、そもそも来んなよ!)
(また新しくスタッフを育てなくちゃいけなのか)

心の中ではそんな風に思いながら、その場は話を濁して終わらせました。
それから2週間程たったある日、独立したいと言っていたスタッフは突然出勤してこなくなったのです。

共通の敵を作ろうとしました

普段、弱い姿を決して見せることのない廣瀬先生ですが、突然スタッフが来なくなったことは、やはりショックでした。

辞めたことはしょうがない。
そう自分に言いきかせようとしました。

ところが、連絡の一つもせずにいなくなったスタッフの不誠実さにイライラを抑えることはできませんでした。
しかし、このイライラの元凶であるスタッフとは連絡がつきません。

気がつけば、廣瀬先生は周りのスタッフにそのイライラをぶつけていました。

「せいせいしたわ!」

「皆もあいつがいなくなったせいで、 しんどい思いしとるよなぁ!?

「あんなやつが上手くいくわけがあるか!」

それに対しスタッフは「そうですね。」と話を合わせることしかできませんでした。
その時すでに、スタッフは廣瀬先生に怯え、自分の意見を言える人は誰もいなかったのです。

廣瀬先生のこの発言は、自身のイライラを発散させるためでもありましたが、残ったスタッフに対し、急に辞めると他のスタッフに迷惑がかかることを実感させることで辞めづらくさせるという狙いもありました 。

しかし、その思いとは裏腹にこの出来事を境に、月に1~2人のペースでどんどんスタッフが辞めていくようになってしまったのです。

その都度あいた穴を埋めようと採用を行うも、1年が経つ頃にはとうとう全スタッフが辞めてしまい、施術スタッフは廣瀬先生ただ1人になってしまいました。

経営とは何なのだろうか。
廣瀬先生の目の前は真っ暗でした。

そんな先生の噂を耳にしたのか、同じ業界の先輩からある日連絡がきたのです。

運命を変えた「ある」出会い...

その先輩はある1冊の本をくれました。

それこそ、後に廣瀬先生の人生に大きな変化を与える「福島正伸」との最初の出会いだったのです。

人材の苦しみから逃れたいと思っていた廣瀬先生は、すぐにその本を読みました。

その本の感想は、
綺麗ごとばっかりだな。そりゃこの通りにやれば上手くいくだろう。
それができてれば誰も悩んでいないんだよ・・・

特に響くものはありませんでした。

その後も、今までと変わらずスタッフを雇っては辞められるという時期が依然として続きました。

「このままじゃいけない!」
そう思った先生は思い切った行動に出ます。

福島先生に本に書いてある綺麗ごとではなく、今何をしたら良いのかいう具体的なノウハウを聞くために福島先生のセミナー会場に足を運び、直接質問しにいったのです。

そこで返ってきた答えは、廣瀬先生には理解し難いものでした。

福島正伸の教え その1「スタッフの良いところを100個挙げろ」

「100個もあるわけないでしょ。」

廣瀬先生は答えました。

「今、人材のことで悩んでいるんです。私はまず何から始めれば良いんですか?」

先生にはある考えがありました。それは、本では綺麗ごとが書いてあるだけだと思いましたが、その内容を全国各地で講演するということは、嘘を言っているわけではなく、どこかにヒントがあるに違いないという考えです。

すると、福島先生は次のように続けました。

福島正伸の教え その2「ここに来るまでに感謝できることを挙げろ」

またもや理解不能な回答でした。

廣「えー・・・福島先生に会えたことです。」

福「他には?」

廣「んー・・・他には特にないですよ!」

福「まずは、感謝できるようになるところからだね」

廣「???」

福島先生との初めての会話は結局何も掴めずに終わってしまいました。

しかしながら、廣瀬先生のように真っすぐぶつかってくる人が珍しかったのか、福島先生に気に入ってもらうことができ、その後もこのようなやり取りが続きました。

そして数か月がたった頃です。

それは歴史に残る出来事でした。

いつものように、営業時間が終わり片づけをしていると・・・

「このあとみんなで食事に行くんですけど、先生も行きます?」とスタッフが飲みに誘ってくれたのです。

廣瀬先生は耳を疑いました。
なぜなら、開業からおよそ6年。これまでスタッフから飲みに誘われたことは1度もなかったからです。

スタッフと話してみると以前のような威圧感がなくなり、話かけやすくなったと言うのです。

いわれてみると、この時期廣瀬先生は以前のようにイライラすることがなくなっていました。

特にスタッフが成長したというわけではありません。
以前は怒っていたスタッフのミスも、なぜだか問題を問題と捉えなくなっていたのです。

この経験から、福島先生に知らず知らずに自分が動かされていたことに気付き、より一層福島先生に近づきたいと思い積極的に連絡をとるようになりました。

また、自身の行動を振り返ることで、スタッフとの関係性を変えたきっかけを探り、仮説・検証を繰り返すことでスタッフとの関係性は見違えてよくなりました。

理想の上司になり、スタッフから尊敬のまなざしを集める方法

スタッフとの関係性が良くなった後も、もっと福島先生に近づきたいと努力した廣瀬先生は、遂に世界に11名しかいない福島正伸認定インストラクターとして人材育成のスペシャリストにまでのぼりつめました。

福島先生に何度も言われた「感謝」という言葉。 今やその言葉の範囲は、家族やスタッフ、患者さんだけではなく、全国の人にまで広がっています。

廣瀬先生は、全ての方に感謝することが、自身の院の経営の安定にも繋がっていると仰います。

過去に人材の悩みで地獄のような時代をさまよった経験のある先生が言うからこそ、この言葉には、凄みがありました。

廣瀬先生はこの教えを全国に広めようと活動されていますが、中でも、治療院業界に対する想いは強く、何とかして、自身の経験を元に作成した″人材の悩みを解決するノウハウ″を普及することで、自分のような苦しみを抱える院長を救いたいと考えるようになったのです。

スタッフに関する悩みが解決すれば、院の売上は必ず上がり経営は安定します。

最初の変化はコミュニケーションが円滑になり、スタッフが自主的に働いてくれるようになることです。
なにより、スタッフがあなたのために頑張りたいと思ってくれるようになります。

それだけではありません。こうしたプラスの空気は患者様にも伝わり、自然とリピート、クチコミが驚くように増えていくのです。

これは廣瀬先生自身がスタッフの悩みを1つずつ解決していくなかで実感してきたことでした。

その具体的な方法を今回公開するわけですが、今回の内容はこれだけではありません!
せっかくノウハウとして公開すると決めたからには、手にしていただく方には全員に成功していただきたいと廣瀬先生は考えておられます。

そのため、スタッフとの関係性作り・教育の仕方だけでなく、有能な人材を採用する方法や、評価、管理の仕方など、気持ちの部分だけでなく仕組みのノウハウも兼ね備えた完璧なものを作ると決意したのです。

ところが、決意をしたものの廣瀬先生には「仕組み作り」のノウハウがありませんでした・・・

その時です。

以前に交流会で出会ったある男の顔が頭に浮かびました。 その男とは・・・

コンサルティング実績100院以上、治療家4千人以上に講演をしてきた田村先生とは?
治療院コンサルタント
田村 剛志 先生

もともとは大手グループの整体師として現場で施術に励む日々。そこから店舗院長、地域マネージャーと統括マネージャーと会社に手腕を買われ昇進。

2013年に独立を果たし、今までの経験を生かした治療院・サロンのコンサルに日々邁進する日々。

これまで100院以上のコンサルティング・改革に携わり、1人治療院でも3ヶ月間で50万以上の売り上げ増を当たり前のようにやってのける。

<実績>

  • 都内のサロンのオープン1か月の新規集客1140名、初月売上550万
  • コンサルティング先の新卒スタッフが3ヶ月で月商120万突破
  • 田村先生が指導する開業2年目の若手治療家が3店舗目を出店
  • 1人整骨院先生に実費を導入、半年で売上4倍
  • 内覧会集客をたった二日で440名集める
  • 通りがかりの店舗集客だけで新規150名を達成
  • 自ら院長を務めた改革では120日後、売上3倍達成
  • 開業・分院展開のコンサルティング成功率96%
  • 治療家向けのDVD販売数累計4,000本弱を突破
  • 治療院向け勉強会では4,000人以上に講演
  • コンサルティングは北は仙台から南は宮崎まで毎月30件をこなす

これこそ、探し求めていた最後のピースでした!

それは、業界でも著名な敏腕コンサルタントである田村剛志先生でした。

早速連絡をとり、自身のエピソードと想いをぶつけたところ、田村先生自身も人材に対して非常に苦しんだ経験があったことから、廣瀬先生の話に強い共感を抱き、話はトントン拍子に進んでいきました。

そして、これまでにない人材の全ての悩みを解決するノウハウを作成しようと手を取り合ったのです。

田村先生と言えば、日本一治療院の開業・分院展開を成功させている先生であり、その成功率は脅威の96%を誇る治療院経営の仕組みづくりにおいては日本を代表する実力者です。

この「再現性の田村」の異名を持つ田村先生の仕組みと、治療院業界で唯一の福島正伸認定インストラクターである廣瀬先生のノウハウが重なりあえば、間違いなく凄まじいものができるという確信がありました。

よくある人材教育の教材には決定的な欠陥があります。

あなたはこれまでに、採用・教育・評価・管理など、人材に関することについて学ばれた経験はありますか?

人材の問題は治療院に限らず、すべての企業が必ず越えなければならない壁です。

そのため、あなたもご存じの通り、既に沢山の教材が世に出まわっています。

しかし、こんな経験はありませんでしたか?

本やセミナーなどで、人材育成の成功者のノウハウを知り、自分も早速マネしてみようと思ったけれども、スタッフに受け入れてもらえず結局導入できなかったという経験です。

良いやり方は知っているのに、どうやって取り入れたらいいのかがわからない。
言ってることは最もだけど、自分の院には無理だろう・・・

廣瀬先生が、先輩にいただいた本を初めて読んだ時がまさにこの状態でした。

実は、殆どの教材がこの最も重要な問題を無視しているのです。
なので、あなたがこれまでに人材のノウハウを勉強しても上手く現場に活かせなかったのは、あなたのせいではないのです!

すべては、世間に溢れているほとんどの教材が現場を無視して作られていることが悪いのです。

マインド×仕組み。この両輪が揃う時、組織は変わり始めます!

猫に小判というように、どんなに優れたノウハウがあっても、スタッフがその価値に気付いていなければ全くの無意味です。

世の中の教材は、この非常に大事なポイントを無視しています。
重要な事なので繰り返しますが、あなたがこれまでに人材育成について学ぶ機会があっても、院の環境が変わらなかったのはあなたのせいではないのです。

まず始めるべきなのは、土台作り。スタッフの意識を変えることなのです。

もし、あなたが畑に野菜を植えようとしたら、まず何から始めますか?

土の手入れではないでしょうか?
土の手入れをしないと、どんなに高級な野菜でも育つことはありません。

組織作りもこれと全く同じです。

しっかりと土台を整えたところに、最高のノウハウを持ってくる。
これこそが、あなたの院を5年後10年後も生き続ける繁盛院にするためのはじめの1歩なのです。

あなたは、コンサルタントや高額セミナーに頼らずにこれ一つで人材の悩みを全て解決できるのです!

この「人材マスターガイド」には、廣瀬先生と田村先生が10年かけて作り上げた人材の悩みの解決策が全て詰まっています。

通常であれば、あなたもこの2人の先生たちと同じように自分で失敗を重ね、一つ一つ体当たりで解決したのちに手に入れることができるものです。

これを手に入れることで、あなたはこれから10年かけて体験するはずだった失敗を避けることができます。

しかも、この避けられる失敗とは、人間関係の失敗、仕組み作りの失敗。 強い組織を作るためには必ず避けては通れない2つの失敗を全て避けることができるのです。

余りにも出来すぎた話と思いますでしょうか?

以下にて、この「人材マスターガイド」の一部をご紹介しますので、ご自身の目でお確かめください!

採用・教育・評価・管理。人材の悩みを全て解決し5年後10年後も安定経営を実現する!人材育成マスターガイドDVDセット6枚組
10年間100院以上のコンサル現場で仮説検証を繰り返した効果実証済のノウハウを公開するので、人材に関するあらゆる悩みを解決できます。
⇒このノウハウが作られる背景には、廣瀬先生はスタッフ全員に辞められたり、田村先生はスタッフ問題のストレスから1年間で30kgも太ったという苦い経験があります。実際に現場で起こった失敗体験をもとに完成したノウハウだからこそ、どんな現場にもすぐに取り入れることができます。
スタッフが定着しない最大の理由は“コレ”だった・・・
これさえ分かればスタッフはずっとあなたの下で働いてくれます。
⇒スタッフの離職について悩みを抱えている先生へ!スタッフが辞めてしまう理由とそれを防ぐ方法を紹介します。これでもう、時間と手間をかけて育てたスタッフが“やっと一人前になった”と思った段階で辞めてしまう・・・そんなことは一切起きなくなります。
スタッフが言うことを聞かない・・・
その原因は以外にも○○にあります。
⇒残念ながら今のあなたがこの答えに自身で辿りつくことはとても難しいでしょう。それには理由があります。しかし、この秘密さえ知ってしまえば、その日からスタッフの態度を変えることができるでしょう。
あなたと関わる人全員が幸せになり、院の売上も安定して成長し続けていく。そんな理想的な院を作るためのたった一つの方法とは?
⇒断言します!この方法を手に入れて行動すれば、あなたはこの理想的な院を手に入れることができます。
なぜ、大分と名古屋という飛び地での院経営でも、安定経営を続けることができるのか?
⇒これは、全国規模で経営を行う大企業も行っている方法です。これを知れば、先生が望めば全国どこに店舗を出しても問題なく管理できるようになります。
「先生と働けて本当に良かった・・・」
スタッフの心をがっちり鷲掴みする驚くほどシンプルな方法とは・・・?
⇒廣瀬先生はスタッフと接するときにある1つのことを意識しています。これを意識するだけで、スタッフが恐怖でまともに話すことも出来ない厳しい院長でも、これまでの関係性がウソみたいに家族のような温かい絆を結ぶことができます。
あなたは大丈夫ですか?もしも“コレ”を続けていたらスタッフはどんどん離れていきますよ?
⇒実は、ほとんどの経営者が正しいことだと思って”コレ”をやってしまっています。故に経営者が必ずぶち当たる人材の壁とも呼ばれているものです。スタッフとの溝が広がりスタッフが辞めてしまう前に早く”コレ”をやめてください!
大企業に共通する、これからの時代を生き残るための共通点とは?
⇒このポイントに気づくことが、あなたとスタッフの幸せを実現すると共に、今後も長期的に安定経営を続けていくための最も重要なポイントだと言っても過言ではありません。

カリスマと呼ばれる方々が共通して使っている”秘密”をお伝えしますので、スタッフと患者さんがあなたのファンになり、口コミ・リピートが発生するようになります。

⇒各業界でカリスマと呼ばれる人は例外なく、これを使いこなしています。知っているか知らないかの問題のため、あなたも問題なく使うことができます。
新人研修の時に、ある質問をすることでスタッフが自主的に行動するようになります。
⇒廣瀬先生は新人研修の時にスタッフに必ず聞く質問があります。この質問によりスタッフはある感情に気づき、何も言わなくても自主的に行動するようになります。
重要!あなたにとってスタッフとは何ですか?この回答次第ではあなたの院は5年以内に潰れてしまうことでしょう。
⇒年々ライバル院が増えて競争が激化している治療院業界ですが、スタッフを1人でも雇っている先生はこの質問に対する答えでこれからの時代を生き抜けるかが決まってしまうでしょう。なぜなら・・・
究極の考え方。上手くしかいかない考え方とは?

⇒この考え方を身に着けるとあなたはストレスから解放され、自分の院に対しこれまでとは全く違った印象を持つようになります。その結果、スタッフとの絆が自然と深まっていき、患者さんからの評判もどんどん上がり、口コミ・紹介・リピートが増えていきます。

企業理念に必ず取り入れねばならない3つのポイントとは?
⇒この3つを取り入れた企業理念を手に入れると、患者さんに与える影響が劇的に変わり、クチコミや紹介が起こりやすくなります。 企業理念がない先生は特に必見です!
クイズです!治療院とは院長にとってどんな場所でしょう?
⇒この答えによってあなたがスタッフから本当はどのように思われているかが一目瞭然です。
スタッフと患者さんが見ている、あなたの意外な点とは?
人材育成における4つの段階とは?
⇒この段階を守らない限り、スタッフが定着することはなく、クチコミや紹介が伸びることも難しいです。
90%以上の治療院経営者が陥る人材教育の際の勘違いとは?
⇒あなたは、スタッフがあなたと同じように仕事ができるようになったらいいなと思ったことがありませんか?実は、この考えこそ一番の間違いなのです。その理由は・・・
スタッフが中々成長しないのは育成のノウハウやスキルが足りないからだと思っている先生へ
⇒ノウハウやスキルによってどんなスタッフでもある程度まで成長させることはできます。しかし、あなたが手をかけなくてもスタッフが勝手に成長していくようになる方法があるのです。 それは・・・
まず最初に○○を必ず潰してください!
⇒正直、人材育成の全てはここで決まると言っても過言ではありません。これを最初に行っておかないとスタッフは必ずあなたのもとから去って行ってしまいます。
面接の時に○○のようにするだけで、相手の本音がわかりミスマッチが起こるのを防ぐことができます。
⇒非常に簡単なポイントです。これだけで、面接に来た人が永続的にあなたのもとで働いてくれる人か簡単に見分けることができるようになり、無駄な採用コストをかけなくて済むようになります。
良い人材が増えるとなぜ利益が増えるのか?
⇒大企業が人材教育に莫大な資金を投資するのには確固たる理由があるのです。結果からお伝えすると長期的に経営を続けるためです。幸いなのかはわかりませんが、治療院業界はこの理由に気づいている方は極めて少ないです。なので、あなたはこの理由を手に入れることで、今ならすぐにライバル院から頭一つ抜きでることができます。
非常に重要です!スタッフに対しこの言葉は絶対に言わないでください。
⇒これを言ってしまうと、スタッフが自主的に行動することはなくなります。田村先生がコンサルティングを行うとほぼ100%の経営者がこの言葉を言ってしまっています。あなたは大丈夫でしょうか?
やらされている感を感じるスタッフがいる先生は、この言葉を伝えてみてください。
⇒大事なことはそのスタッフに悪気があるわけではないことです。そのためこの言葉をかけてあげれば、スタッフの態度はすぐに変わることでしょう。
1日でも早く優秀なスタッフを育てたい先生は○○○をやってください!
⇒この方法を使ったところ、新人スタッフがたった3ヶ月で月商100万以上売上げるようになった実績があります。
スタッフの給料への不満を解消する「ある秘訣」
⇒給料が高くなく、残業も多いにも関わらず、スタッフから給与に関する一切の不満が出ることはなくなります。コンサルティング先で「これが知りたかった!」という声が上がるほどのその方法とは?
スタッフが不満を感じる点をお伝えしますので、これを知ればスタッフ思いの院長だと思ってもらえ、スタッフの心を鷲掴みすることができます。
⇒田村先生は100院以上のコンサルティングの経験から、スタッフがどんな時に不満を感じるのかをリサーチし、それを解決する方法をノウハウ化させられました。その方法をあなたにお伝えしますので、これでスタッフから「先生の院に入ってよかった」と感謝の気持ちを伝えられるようになります。
あなたがこのDVDプログラムから得られるメリットをまとめます!『人材育成マスターガイド』を実践して頂ければ以下を実現します。
この価値観に触れなかったら、今のように複数院経営することはできなかったと思います!
サンキューグループ 代表 馬越 啓一 先生

今、関西方面で整骨院を経営している馬越といいます。

私は福島先生の教えは廣瀬先生を通して学びました。 その廣瀬先生との出会いは衝撃的でした。 とあるセミナ-で出会ったんですが、見た目のいかつさとは違い、心の温かい人だということはすぐにわかりました。

私は廣瀬先生と出会い、友情を超えた相談をさせてもらってます。もし出会う事がなければ、私は多くのことを人生で失うところでした。

何かというと、それは価値観です。 私は整骨院の経営で一番大切なのは、考え方の根本のところの価値観だと思います。 私はその廣瀬先生の価値観がとても大好きです。この価値観に触れないままで生きていたら、私は今のように整骨院を複数院経営することはできなかったと思います。

廣瀬先生の価値観に!そして想いに触れてみてください。今、必要とされているのはマ-ケティングや小手先のテクニックではなく、根本のところだと思います。 今の様な時代だからこそスタッフ・会社・患者さまの絆が大切です。 その根本を廣瀬先生に学ぶ事により、今ある不安などは全て吹き飛ぶと思います。

あなたが廣瀬先生に出会える日を楽しみにしています。

廣瀬先生のサポートを受ければ、必ずや現状が劇的に変化すると思います!
株式会社ファーストサービス 代表取締役 田尻 堅 先生

こんにちは。 ファーストサービスの田尻と申します 。

治療院業界初の人材紹介会社として14年間、治療院業界に携わっております。 治療院3500院、スタッフ10000人以上の面談をする中で、多くの先生の共通の問題を見てきました。

そう、治療院経営で必ず直面するのが「人」の問題です。 入れては辞めて、入れては辞めてのサイクルから中々抜け出せない治療院も多く見てきました。 特に私が感じているのは、 雇用条件等ではなく、経営者とスタッフとの「関わり合い」なのではないでしようか。

スタッフがやり甲斐を持ち、輝くように「治療できる環境」を作ること、これこそが「経営の目的の一つ」であると思います。

廣瀬先生を一言で言うと、「関わった人をとことん大切する男」 廣瀬先生の他人を応援する想いや姿勢に、私自身も、何度も支えられています。 私が廣瀬先生を心から信頼できるのも、 温かさ、しなやかさであって、決してテクニックや力ずくなノウハウ的なモノではないからです。 その廣瀬先生は、福島正伸先生との出会いで人生が大きく変わったと言われてます。

廣瀬先生はその学びを治療現場へしっかりと落とし込み、一般的な治療院ではなく、地域の患者様、働く社員様、お付き合いされている業者様、同業他社様など、「関わる全ての人が幸せになれる治療院(会社)を本気で創られています。また、世界に11人しかいない福島正伸先生公認インストラクタ-の1人でもあります。(治療業界では廣瀬先生1人しかいません)

皆様も、廣瀬先生のサポ-トを受け「関わる人が幸せになれる会社」 を創っていただければ幸いです。必ずや現状が劇的に変化されると思います。

先生にとって、廣瀬先生との出会いが新たな船出になると確信しています!

株式会社ライフデザイン 代表取締役 山内 英嗣 先生

廣瀬先生を一言で表すなら、『その人の本当の価値を信じ続ける男』、私は廣瀬先生をそのように表現します。

廣瀬先生の話しを聞きたいといわれる多くの社長様、先生方はすでに、様々な手法を用い『物質的な成功』を収めていると思います。そして組織や部下と共に夢やゴールに向かい日々試行錯誤を繰り返し本気で取り組んでいることと思います。

その中でどのステージにいる方でも必ず壁が立ちはだかり問題が起こります。むしろステージが高い方ほど問題は複雑かつ多岐にわたります。

しかし、本質は非常にシンプルなのです。そして廣瀬先生に出会うことで再認識されると思います。 社長様、先生方はすでに素晴らしい価値のある存在だという事を。そして問題に立ち向かう勇気をお持ちになられていることを。 ビジネスをしていれば悩みは尽きません。しかしこの廣瀬先生との出会いで迷いは無くなります。

人生とは旅です。社長様、先生方にとって廣瀬先生との出会いが新たな船出になると私は確信しております。

スタッフさんが成長しないのは、成長できる環境を提供できていない経営者の責任です。
日本BMK美健協会代表 大澤 訓永 先生

こんにちは 一般社団法人日本BMK美健協会代表、株式会社AIKI代表の大澤です。

私は今でこそ協会の代表として仕事をさせていただいておりますが、実は田村剛志に最初に依頼した仕事は経営する治療院での人事考課でした。

開業から職人気質でやってきた私にとっては『技術は教わるものではなく、見て盗むもの』という概念でした。

そして、スタッフさんは『なぜ評価されたがるのに努力をしないのだろう?』といつも疑問に思っていました。

しかし、田村剛志や廣瀬先生と接することで、その考え方は大きく変わりました。

スタッフさんが成長しないのは、成長できる環境を提供できていない経営者の責任なのだと気づくことができました。

それまではいつもスタッフさんに不満を感じ、任せることが出来ず、『自分でやった方が早い』と自分で仕事を抱え込んでいましたが、 現在ではスタッフさんを許し、任せることが出来るようになりました。

そのお蔭で、治療院に自ら出勤することなく協会の仕事に専念できるようになり、治療院部門、往診部門、介護部門、提携医院でのリハビリ部門、トレーナー部門など多くの部門を各部門長に任せて展開する事が出来ています。

スタッフさんの育成についてお悩みの先生。
是非、このノウハウを手にすることをおススメいたします。

お二人に学んだ『手法』と『あり方』のお蔭で院運営のほとんどをスタッフに任せることができました!
せいりき鍼灸整骨院 院長 勢力 匡展 先生

こんにちは 愛知県豊橋市で鍼灸整骨院を営んでおります勢力と申します。 今回のDVDに出演されている田村先生、廣瀬先生には人材についてとても勉強させていただきました。

田村先生からはスタッフさんを評価する、育成するための『手法』を 廣瀬先生からはスタッフさんという存在に対しての自分の『あり方』について学ばせていただきました。

特に田村先生には顧問コンサルタントとして直接スタッフさんたちを指導していただいており、当院の成長に貢献していただいております。

私にとってスタッフさんの教育、管理というのは大きなストレスだったのですが、二人から学んだ『手法』と『あり方』のお蔭で、現在では運営のほとんどをスタッフさんに任せることができ、私自身が治療に入る機会も極端に減らすことが出来ています。

院運営の1戦力としてでなく、経営者として仕事が出来るようになり、世界がグンと広がり、業績もお陰様で順調に伸びています。

自分の経営者としての立ち位置を変えたいとお考えの先生方にこのDVDをお勧めいたします。

スタッフさん達の“自主性”が劇的に変わりました!
三輪整骨院 院長 三輪 篤史 先生

こんにちは。神奈川県横浜市で整骨院、はり灸マッサージ院を営んでおります三輪と申します。

田村先生には顧問コンサルタントとして直接指導をいただいております。 開業7年を迎え、業界の変化に適応すべく田村先生にコンサルティングを依頼したのですが、その中で劇的に変わったのがスタッフさんたちの自主性です。

お陰様で当院のスタッフさんたちは元々とても良い子たちばかりだったのですが、少々引っ込み思案、悪く言えば消極的な部分があったのですが、田村先生の指導を受けるようになって、自発的な行動、積極的な意見が出てくるようになりました。

最近では「うちのスタッフさんってこんなに出来る子だったのか!」と驚くようなことが多く起きています。

経営者の接し方ひとつでこうも変わるものかと、日々新しい発見があり楽しく過ごさせていただいております。

スタッフさんの可能性を引き出してあげたいとお考えの先生、是非このDVDをご覧になってみてください。

あなたがこのDVDプログラムから得られるメリットをまとめます!『人材育成マスターガイド』を実践して頂ければ以下を実現します。
スタッフがやる気を出して自ら行動するようになり、院の雰囲気が良くなり、 クチコミ・紹介リピートが増え、売上が拡大するようになる!
優秀なスタッフを採用するための方法がわかり、無駄な費用をかけなくて済むようになる!
たった3ヶ月で月100万売上げるスタッフを育成したシステムが手に入る!
人材の悩みから解放されスタッフがあなたのために働きたいと思ってくれるようになる!
スタッフが独立せずにずっと自分の側で働いてくれるようになる!
スタッフが上司や同僚の愚痴を言わなくなり、院の人間関係が良くなる!
スタッフが就業環境への不満を無くし、毎日熱意をもって精一杯働いてくれるようになる方法がわかる!
10年先も安定経営を実現する強い組織力を作る方法がわかる!
あなたが現場を離れてもスタッフが献身的に院を回してくれるようになり、家族や自分の時間を作ることができる!
これ1つで治療院経営の最大の悩みである“人材の悩み”がすべて解決できるとしたらあなたはいくら投資しますか?

全ての企業が必ず乗り越えなければならない壁である“人材の悩み”。 この解決策に価値があることは、あなたもお分かりいただけていると思います。

しかしながら、もしこの“人材の悩み”を解決するために人材コンサルティングの大手企業に依頼したらいくらかかるかあなたはご存知でしょうか?

仮に、採用、育成、評価制度の作成をお願いするとその見積り金額はなんと約2千万円にも上ります。

大企業に高学歴の学生が集まる裏には、大企業のネームバリューだけでなく、優秀な人材を獲得のために莫大な資金を投資しているという事実があるのです。

なぜ、こんなにも多大な資金をかけてまでよい人材を取る必要があるのか?これだけの資金があればもっと効果的な方法が他にあるのではないか?

にもかかわらず、現実を見ると、誰もが知っている大企業は、例外なく人材に莫大な資金を投資しているのです。
この裏にはこれからの時代を生き抜くために、それだけのお金をかける価値が人材にあるということを表しています。

このDVDプログラムは、治療院業界において「人材の問題解決」に関してはトップクラスの実力を持つ2人の先生の10年間の経験を掛け合わせて作成されたものです。

正直なところ、100万円でも安いと思います。

なぜなら、あなたは本来、このDVDを作られた先生達のように、自分で失敗を繰り返して少しずつ良い方法を見つけていかなければなりません。

その間には、せっかく採用したスタッフにすぐ辞められてしまったり、やっと成長したと思ったスタッフが独立するなど、精神的な苦痛はもちろん、金額的にも人件費によってその損失は100万円を簡単に超えてしまう額となるでしょう。

それが、このDVDを見るだけで、そうした失敗を避けることができ、自院の為に働いてくれる新人スタッフの採用の方法が分かり、今いるスタッフにも独立という選択を取らせずに満足させてあげる方法が手に入るのです。

しかしながら100万円という金額は、さすがに浮世離れした数字だと思いませんでしたか?

そこで、クドケンからは先生方に「8万円でいかがでしょうか?」と打診しました。

これは、先生方が普段10万円でコンサルティングを行っているため、DVDプログラムという特性上、先生とのコミュニケーションが行えないことを加味して算出した金額です。

しかしながら、お二人は「僕らの夢は治療院業界を一番の人気業界にすることです。その為には、治療院業界が魅力的な業界だと沢山の方に知ってもらう必要があります。なので、1院でもスタッフがのびのびと輝きながら働ける院を増やすために貢献したいと思っているのです。できるだけ多くの方に手に取っていただけるような値段にしていただけませんでしょうか?」とお答えくださいました。

そこで、お二人の熱意もあって、今回は破格の59,900円で提供させていただきたいと思います。

さらに、良いニュースがあります!あなたの人材の悩みをより簡単に解決する為の
豪華6大特典もお付けします! 特典1 社員のモチベーションをアップさせる!そのまま使える査定評価シート ~通常業務評価用~ (10万円相当)

本来、田村先生の10万円のコンサルティングを受けないと手に入れることができない査定表化シートを特別にお付けいたします。

これまでに100院以上のコンサルティング実績を積んできた田村先生が作成したということもあり、無駄がなく手を加えなくても、すぐにお使いいただくことができます。

これを使うことで、スタッフが自分の評価に対し納得し、自分に足りていない点がはっきりとわかるので、この表に応じて給与体系や役職の設定をすることで、スタッフは自らレベルアップしようと自主的に行動するようになります。

すると、スタッフ同士が互いに刺激しあい、院全体のレベルがドンドンと向上する好循環が生まれ、その良い空気が患者さんにも伝わることで、リピートやクチコミが生まれます。

項目については、スタッフの方たちと相談して内容を変更されることもお薦めです。

一緒に話合うことで、スタッフは院長に大事にされていると感じ、
院長のために頑張ろうと思うようになります。

さらに、自分の意見も取り入れられた評価シートが出来上がることで、
より一層レベルアップに対して意欲的になります。

特典2 社員のモチベーションをアップさせる!そのまま使える査定評価シート ~手技評価用~ (10万円相当)

さらに、今回は特典1の査定評価シートに加えて、無理を言って“手技評価用”のシートも作成していただきました。

これによって、なんとなくの感覚でしか評価できなかった手技に対しても、しっかりと誰が見てもその人の今のレベル、課題点がわかるようになり、評価がしやすくなります。

点数という目に見える形で評価できるようになることで、スタッフ間の評価に対するわだかまりがなくなります。

中々数値化することが難しく、ご自身で作成することは骨が折れると思いますので、先着100院様限定特典のこの機会に是非お手にとられることをお薦めします。

特典3 DVDと併せて見ることで学習効果倍増!あなただけの参考書となるメモ欄付き補足ブック(パワーポイントのスライド 77ページ分)

DVDの中で話している内容を補足するテキスト(パワーポイントのスライド77ページ分)もプレゼントします。

DVDを見ながらメモを取ることもできるので、各パートのポイントを、しっかり抑えることができ、吸収するスピードも上がるでしょう。

自分の重要なポイントを好きな様に記入することもできるので、あなただけの復習用テキストとして活用することができます。

このパワーポイント資料を活用して、DVDから得られる効果をより一層高めてください。

特典4 特典1、2の査定評価シートの使い方解説動画DVD (DISC 4:12)

この特典を手にして頂いた先生には、全員にスタッフとの関係を良好にし、院の雰囲気を明るく前向きなものに変えて頂く事で、自然とリピート、クチコミが起こる繁盛院にして頂きたいと思っています。

そのため、2種類の査定評価シートの使い方を田村先生本人が動画で丁寧に解説してくださっています。

この動画の通りにマネをするだけで、自身では導入することに手間がかかる評価制度も、お忙しい先生でも簡単に導入することができます。

廣瀬先生が直接対応!60日間メールサポート!

面接で優秀な人を選びたい!と思っても、面接の応募が少なければ、あなたの希望に届かない人でも妥協して採用しなければいけないという状況になってしまうことでしょう。

このマニュアルに記載してある注意事項を抑えれば、応募を集めることができますので、あなたの理想にあった人材を採用することができるようになります。

妥協して採用したスタッフは、短期的には人手が増えるため、採用して良かったと思えるかもしれませんが、長期的に見ると、当初感じていた違和感がだんだんと大きくなり、あなたの希望通りの人材に育つことは難しいでしょう。

その時に、それまでにかけた時間と費用を無駄にしない為にも、このマニュアルを活用して理想的な人材を採用してください。

でも、使えなかったらどうしよう・・・

このDVDプログラムには返金保証がついています。

あなたに安心・満足していただきたい、本当に価値あるものを届けたいという想いで、製品の制作をし、リリースさせていただいております。

しかし、動画DVDという商品の性質上、購入前に内容をご覧頂くことができず、中には購入してみたものの、自分に合わなかったということもございます。

そこで、お買い上げ頂きました商品の[全額返金満足保証]サービスを設けております。

もし、DVDを購入して頂き、何も参考になることがなかった、或は実践したにも関わらず効果がみられないということであれば、弊社商品配送日から60日以内(必着)であれば、全額返金します。

商品に自信があるから、ご納得いただきたいから、どうぞ安心してお買い求め下さい。

※事務手続きを経て、教材返却の確認が取れましたら、お支払いただいた費用の全額を10営業日
以内に、返金させていただく事をお約束します。(送料のみお客様のご負担となりますので、
予めご了承ください。)
※なお、起算日は商品発送日(配達票の伝票受付日)とし、起算日から60日以内に弊社必着分が
保証の対象となります。

スタッフに治療家としての誇りを与え、スタッフが家族に、先生の院で働くことを誇らしげに語ってくれる院を実現してください。

本プログラムを手にすれば、独裁者のようにスタッフに恐怖を与えることで、言うことを聞かせてきた院長も、スタッフから飲みに誘ってもらえるような“愛され院長”になることができます。

こうなることは、先生だけの望みではありません。

スタッフも先生と楽しく働けるようになる日が来ることを心から願っています。

あなたが治療家を目指したきっかけはなんですか?
初めて患者さんを施術した時の気持ちはどんな気持ちでしたか?

いつのまにか、数字に追われる忙しい日々を過ごすうちに、あの頃の気持ちを忘れてしまってはいませんか?

今からでも十分に間に合います。
その為に僕らは力を合わせて、今回のプログラムを作成したのです。

すべては、関わる人すべてが笑顔に溢れるそんな治療院を増やすために。

想像してみてください。 患者さん、スタッフ、それぞれの家族が笑顔で集う、そんなコミュニティが出来たら嬉しくないですか?

あなたの院の未来、スタッフの人生、これから治療家を目指す次の世代の為にも、活気と笑顔に満ちた、患者さんやスタッフが行くだけで元気になれる治療院を一緒に作りましょう!

大事なことを1つ忘れていました‼このDVDは幹部候補のスタッフにも必ずみせてください!そうすることで、先生がいなくても、そのスタッフが現場の舵取りをしてくれます!

もし、先生の院にリーダーシップを発揮しているスタッフがいるなら、先生の院の未来は非常に明るいものになります!

まずは、そのスタッフにこのDVDを見せて、スタッフ教育の仕方を学ばせてください。

そうすることで、先生が現場を離れてもそのスタッフが他のスタッフを管理してくれて、サービスの質を上げる努力をしながら、院を運営してくれるようになります。

先生は手が空いた時間で、今まで忙しくてあまり時間を作ることができなかった家族に時間を使ったり、新たな幹部候補スタッフの育成に時間を使えるようになります。

このDVDを使って幹部スタッフを増やせば、先生の頭の中には「分院展開」という文字が自然と浮かびあがってくることでしょう。

何故なら、先生がいなくても院が回る=任せてしまっても大丈夫ということです。

事実、廣瀬先生はこうして、大分県と愛知県という飛び地での分院展開でも問題なく経営をされていらっしゃいます。

ちなみに、この100院で効果実証済の「人材マスターガイド」では、スタッフと強い絆を深める方法も公開しているので、スタッフを育てたからといって独立されてしまうのでは?という心配もございません。

しかし、この未来を現実にするかは、先生次第です。
開業を経験されている先生にはお分かりのことと思いますが、何かを変えることは、そんなにやさしいことではありません。

変化を拒み、今までのまま、頼りになるスタッフがいながらも内心では、 「辞められたらどうしよう」という不安を抱えながら経営を続けることは、非常に楽な選択でしょう。

もし先生が、スタッフが先生のために働くことで自らの自己実現も達成できるようになり、自院も5年後も10年後も発展し続ける繁盛院になれる未来に魅力を感じているなら、この選択こそが、未来を決めるターニングポイントなのかもしれません。

この機会を活かし、先生、患者さん、先生の家族、スタッフ、スタッフの家族、先生の関わるすべての人を幸せにする未来を手にされることを願っています。

株式会社治療院マーケティング研究所 矢島康弘