先生もご自身で治療した患者さんが、元気を取り戻した結果という経験をお持ちだと思います。

患者さんが元気になって、先生の治療の腕が認められ、賞賛され、患者さんに心から感謝されるという瞬間!

治療家としてこれほど嬉しいことはありませんよね。

しかし悲しいことに、どんなに成功している先生でも、結果的に患者さんが望む結果を出せなかったという辛い経験をお持ちの方も少なからずいるのではないでしょうか。

  • 患者さんにんでもらうことができなかった。
  • 自分治療になにがりないのかわからず自信てない。
  • 患者さんを本気したいのにどうしたらいいかわからない。

もし先生が上記のことで苦しみ悩んだ経験があるならば、
これからお伝えする内容を見逃すことのないようにしてください。
なぜなら、先生が治療家として、これから10年先、いえ、20年先までも、
先生が栄え続けるために、先生がいま何をすべきかをお伝えするからです。

治療業界には、整体、マッサージ、鍼灸、カイロプラクティック、あん摩など・・・筋肉系・骨格系・神経系など様々なアプローチ法が存在します。

先生もご存じのとおりこれら手技治療の最終的な目的は、
自然治癒力(人間が自ら治ろうとする力)を鍛え、高めること
ではないでしょうか?

これからお伝えするのは、手技療法ではないある方法で自然治癒力を恐るべき力で高める方法です。

もしかしたら先生の治療家人生を、大きく変えるほどのパラダイムシフトを起こすかもしれません。

1937年にノーベル賞を受賞した科学者
ビタミンCの発見で有名なアルバートセントジョージは言いました。

「かつて存在したどのような民族のどのような治療法においても
エネルギーの動きが人々に治癒をもたらしていたのである」

このようにエネルギーの動きが、人々に治癒をもたらすと言っています。
では、この「エネルギー」とはいったい何なのでしょうか?筋肉でしょうか。骨でしょうか?血でしょうか?

いえ、そうではありません。

アメリカではこのエネルギーを使う治療法を「エネルギー医学」と位置づけ
多くの病院や看護学校で治療法の一つとして用しています。

イギリスでは、国家資格として認めており、西洋医学と併用して受診できます。
重篤な症状に対してはこのエネルギーの治療が健康保険として使えるようになっています。
※エネルギー医学というのは、気を始めとするオステオパシー、ヒーリングなどを総称しています。

日本はこの点でこれら医療先進国に遅れをとってはいるものの、
近い将来、この気の治療が治療業界の常識になると断言している先生がいます。

この先生は“気”だけを使って治療をし、患者さんの予約で1カ月先も一杯、朝から晩まで治療しつづけても予約電話がとどまる気配がないほど患者さんがおしよせるゴッドハンド、その名も、かとう公いち治療院のかとう先生です。

かとう公いち治療院 院長
有限会社ヘルシー ハウスカンパニー代表
かとう公いち 先生

  • 過去6万人以上の臨床経験
  • 横浜市平沼橋で 、かとう公いち治療院を営む。
  • 1か月先の予約が取れないほどゴッド ハンド
  • 日本人初!ネバダ州立大学公認 男性ピラティス指導者
  • 横浜中華街気功協会 代表 気功師養成コース主催
  • 子ども能力開発メソッド「YOO-HOO!」主催

“気”との出会いは、大学のころ。友人の怪我に手を当てたら痛みがなくなったというのがきっかけ。 建築家の仕事をしながら気功を学ぶ。有名な気功の先生の本は、片っ端から読み漁り独学で気功を始める。

9年前にかとう公いち治療院を開業。治療をした患者さんは述べ6万人を超えるという気功ゴッドハンドで気功を指導する団体は全国で29箇所。

現在、整体やマッサージなどの治療家の先生から、気を教えてほしいという依頼が殺到中。

寝る暇を惜しんで治療に精を出し、気功指導に明け暮れる充実した毎日を送る。

子宮頸がん、クラスⅢa
(高度異形成)がクラスⅡに!

神奈川県 横浜市 匿名さん(43歳・女性)会社員

気功との出会いは、年に一度の会社の健康診断で、再検査が必要になったことが
きっかけでした。

検査項目は「子宮頸がん、クラスⅢa(高度異形成)を想定する)」でした。

私は二年前に子宮筋腫の核摘出手術を受けたばかりなので、もう手術はしたくない、しかし婦人科系統が弱いのかという沈んだ気持ちになりました。

とにかくまず検査をと思い、都内某有名病院に予約の電話を入れましたが
最短で一か月後の診察とのことでした。子宮筋腫の手術を受けた病院です。

一か月間ほど、不安な気持ちで過ごさなくてはならないことを母に相談しました。
すると、母が最近友人からきいたという かとう先生の話を聞かされ
一緒に行ってみようということになりました。

先生にお会いした時の印象は落ち着いた雰囲気で、話し方からは優しいお人柄が
伝わってきました。
先生と話しているうちに、どんなものかよくわからない気功について不安がなくなり、「先生、お任せしますので宜しくお願いします。」というリラックスした気持ちになりました。

私は検査までの一か月間は可能な限り、気功施術を受けることにしました。
どうしても手術をしたくなかったからです。

そして一か月後の検査ではクラスⅡ(異常細胞を認めるが良性である)という結果でした。
会社の健康診断の結果よりワンランク下がっていたのです。

都内某有名病院の婦人科の先生は診察の際、結果をこんな風に伝えて下さいました。
「(結果は)問題ないんですよね。」そして首をかしげながら「ただ、細胞診は器械ではなく人が判断するものだから。」とまるで自分自身に言い聞かせるかのように。

この結果を聞いたときは本当に嬉しかったです。
そして私は気功の結果だと信じています。

でも、気功のすばらしいところはこれだけではありません。
私にとって気功の第一目的は「手術をしなくてすむように」でしたが
施術を受けているうちに、自分のこころの変化を感じるようになりました。

私は心配性で夜、なかなか寝つけないことがありましたが、
最初に施術を受けた日の夜から、不安な気持ちが薄らいで行きました。

最近職場の方から「明るくなったね。」「元気になったね。」と言われます。
こころの不安が消えると自然と顔がほころび、人間関係がスムーズになります。
笑顔で人と接すると相手もやわらかい雰囲気になるのですね。

かとう先生の気功をきっかけに価値観、そして人生観までもが大きく変わろうとしています。
そしてこれからもこころと体のメンテナンスを宜しくお願いいたします。

末期の肝臓がんを克服!
再発なしで15年経ちました。

横須賀市 佐藤さん (女性)

お陰様で現在はとても元気に過ごしています。でも、以前は末期の肝臓癌でした。

なんとか癌を克服したものの体調もすぐれず、
又、再発するのではないかという不安な日々を過ごしていました

そんな私に加藤先生に気功を習っていた息子が加藤先生の気功に行くことを勧めてくれました

気功には縁がありませんでしたので、良くわかりませんでしたが、
せっかく息子が言ってくれたのだからという事で試しに加藤先生の気功に行ってみました。

息子から私の話を聞いていた加藤先生は、すぐに声をかけてくれ先生の明るい人柄に安心しました。

初めは「気」がよくわかりませんでしたが、通ううちに何となくぼんやりとしたものが分かるようになり、1年、2年と年を重ねるごとに、更に「気」を感じられるようになってきました。

そして末期癌から15年が過ぎ、
現在は再発もなく元気に毎日を楽しく過ごさせて頂いております。

気功が生活に活力を与えてくれています。
これからもご指導引き続きよろしくお願いします。

先生のところへ通うきっかけは、
子宮筋腫の検査結果が最悪だったからです。

横浜市 神奈川区 匿名さん(38歳)女性?

私が先生のところへ通うきっかけは、子宮筋腫の検査結果が最悪だったからです。

地方に「すぐ手術です」と言われた人が来る専門の子宮筋腫の病院があると聞き、期待をしてMRIの検査結果を聞いたところ

「多発性なので大きい上に数が多い為、子宮筋腫だけ取ったとしても年齢的に5年後には手術になり、2回目は、もっと難しいとこのまま放置しておけば胃を圧迫し、ご飯も食べられなくなる可能性もあり、血栓がつまると危険な状態になると猶予はない」

と八方塞がりなこと言われ、医学的には子宮を全摘しても何も問題はないとのことでした。

医学的に問題はなくても、まだ出産もしていないのに、
夫にも申し訳ないし、精神的に問題が大有りで生きる気力を失うと散々泣きました。

翌日、「必ず治るから」と夫に言われ、二人で帰りの新幹線で携帯のネットで調べて
「かとう公いち治療院」と出会う事が出来ました。

1回の体験で、先生のあたたかい気の力をすごく感じ、
「絶対に治るよ」とすごく嬉しくて夫と両親にすぐに報告しました。

先生が週2回 3ヵ月ほど様子を見て下さい、とおっしゃったので、
先生に3ヵ月命を預けようと、最後のカケで通わせて頂いております。

施術前と後では、目がひとまわり大きくなり肌が白くなりアゴのラインがすっきりし、髪の毛までもがツヤツヤになり、体もポカポカして、短時間で本当にびっくりしました。

その後も施術の後は、同僚や生徒さんにも顔がなんか違うと気づかれます、
そして、先生の気が夫に手をかざすとうつるのも不思議です。

お腹の中は見えませんが、外見でそんなに変わるということは、
きっと内臓も変わっているはずだと思います。

まだ1ヵ月ですが、3ヵ月後いい報告が出来る様に施術に通わせて頂きたいと思います。
そして、自分が良くなったら、気功を通して家族や皆様に恩返しが出来たらと考えています。

左耳の突発性難聴、病院で治らないのが3回目の施術の時点で右耳と同じ状態に!

神奈川県 五十嵐歓奈さん (女性)

左耳の突発性難聴と診断され、その後の診断で低音障害難聴と判明し、通院と薬での治療をしていましたが、何度か善くなったり悪くなったりを繰り返していまして、善い状態は3日ほどしか続かずまた悪化。
このまま、ひどい耳鳴りと聴力が戻らなかったら・・・と不安でいっぱいな日々が続いておりました。

そんな時、かとう先生のホームページにたどり着き、施術して頂きましたところ、

お試しも含めて3回目の施術の時点でかなり耳鳴りが治まり、病院での聴力検査の結果、ほぼ右耳と同じに近付いているとの事で何と、今日で良い状態を保っている期間が6日目と新記録更新中です!!

このままの状態が続きますように・・・

この度先生には本当に感謝しております。先生の明るく優しいお人柄で、
沈んだ気持ちでいても施術して頂き帰る時には笑顔になっている自分がいます。

先生、本当にありがとうございます。これからも宜しくお願い致します。

ぎっくり腰で歩けなかったのが10分の施術で歩けてしまった!

神奈川県 Y.Nさん(56歳・女性)?

友達の紹介でかとう先生の治療院に通っています。身体の調子が悪く通いだした私です。治療を受け始めて家族も私が元気になっている感じがすると言ってくれて嬉しかったです。前向きに信じて受けていこうと思っていました。

2日前に腰痛(ぎっくり腰)で動けなくなり、今日無理して伺ったところ10分位で痛みが消え、自分でもおどろいています。頭痛もあったのですが一緒になくなってしまいました。

先生もおっしゃった通り、気が入っているとのこと。
これからも病気に立ち向かっていこうと強く思いましたので、宜しくお願いします。

マッサージや鍼でも治らなかった首や肩、背中のコリが取れた!

神奈川県 横浜市 田仲浩之さん(54歳・男性)

年末から仕事が忙しくなり自分でも気が付かないうちに
ストレスがたまっていたのだと思います。

首や肩のコリ、背中のコリなどが いくらマッサージやハリをしてもらっても治りませんでした。
ホームページで気功を見つけて、一度試してみようと思い電話をしました。

私の体質ではあまり勝手に体が動くなどの反応はありませんでしたが、しばらく続けているうちに体が軽くなっていくのを感じました。

また、はりの効きは以前に比べて非常に良くなりました。病気の元は気というのは、今ではすごく理解できます。自分体の見えない部分の気というメカニズムを体感して、コントロールできるようになるのはすばらしいと思います。

たった10回の治療で癌の進行が止まって抗ガン剤の副作用が軽くなった。

神奈川県 横浜市 匿名さん(52歳・男性)?

中国武術をやっていましたが、(胆管癌)ガンをわずらい気功にも興味をもっていたので気功治療を受けようと思いました。

インターネットを検索して通勤しながら通える、かとう先生にお世話になることにしました。
施術受けてから、抗がん剤の副作用(はきけ)が軽くなりました。

CTスキャンの検査でもガンの進行が止まっており、
このままの状態が続くよう続けていくと思います。

施術は今日で10回目です。
今日は特に、手足背中が温かくなり、気持ちの良い治療でした。

抗うつ剤なしで眠れるように不眠が
治りました。

横須賀市 宇野恵美子さん (68歳・女性)元小学校教諭?

気功の施術を受けることにより不眠の症状が良くなった経験をお話しします。

7年前の61歳の時です。不眠のため精神科に行きパキシル20ミリ錠を処方してもらい呑み始めました。しかし、眠れることは眠れるのですが、深い眠りは得られず、心地よい眠りではありませんでした。

いつも頭がぼーっとしているような違和感がありました。気分も晴れませんでした。
そんな時に、あるフィットネスクラブで加藤先生の気功のエクササイズに出会いました。

深呼吸とリラグゼーションから「気」の通りやすい身体にしていくこの教室は、
私の体を解きほぐしてくれました。少しずつ眠れるようになっていきました。

そのフィットネスクラブで加藤先生の気功の施術院の事を聞き、施術を受けてみることにしました。

私は5年以上飲み続けたパキシルをやめても眠れるようにしたいと先生にお願いしました。
先生は少しずつ薬を減らして止めるようにしましょうと言ってくださり、週一回の治療が始まりました。

治療はベットの上に寝ているだけの楽なものでした。
先生が気を入れ始めると、頭頂部と左側頭部がドクドクと脈打ち始めました。

そのうち手や足がぽかぽかしてきて眠くなってきました。何とも心地よい治療でした。
終わったあとは体が軽くなり、駅の階段も小走りに上がれるような感じでした。

このような身体の軽さを実感したことは私にとっては驚きでした。それは治療のあと毎回体験しました。パキシルは1錠の4分の3、4分の2、4分の1と少しずつ減り、3カ月後には0にすることができました。

最後にはパキシルなしでも眠れるようになりました。その間、週に1回の施術を受けました。
「気」を通すことにより心も身体も柔らかくなり、緊張が解けていきました。

また、自分でも「気」を流して緊張を解くように努めています。
自分の体を自分でメンテナンスできるのです。

自分の身体と向き合うということを加藤先生に教えて頂きました。加藤先生の「気」に巡り合えたことは本当に私にとって幸運でした。月に一度はこれからも施術を受けようと思っています。

気の治療だけでここまで病状が回復するということをご存じなかった先生は
患者さんの声を見て、びっくりされたのではないでしょうか?

治療家の先生であれば、ある程度の知識をお持ちの方が多いかと思いますので、ここでは簡単にかいつまんで説明させていただきます。

エネルギー医学の見地からみると、人間が弱っている状態はエネルギーが足りない状態であるとみなします。

このエネルギーが足りていない状態というのは、
働き過ぎによる疲れ、心配事、過度なストレス、人に言えない悩み、などで
だんだん元気がなくなって無気力になっていく状態です。

こうなると自然治癒力も働かなくなるため、免疫システムも正常に動いてくれない状態になっていきます。

つまり、自らエネルギーを取り込む力がなくなってしまっているのです。
その結果、病気は治らなくなる、免疫疾患に陥る、といった状態に陥っていきます。

ですからこういう状態の方は、外からエネルギー(気)を入れてあげる必要があります。
そうすることで自然治癒力は息を吹き返します。

壊れかけのエンジンがブルンブルンと動き出すように、人間の生体が息を吹き返すというイメージです。

ですから、かとう先生の治療を受けた患者さんの癌が消えて無くなるというのは
不思議なことではありません。

エネルギー(気)の力によって癌細胞をやっつける
自然治癒力(免疫力)が正常に働き始めるからなのです。

先生がそう思われるのも無理ありません。
事実、気は目に見えないので、胡散臭いと思われることが多いですよね。

「気功治療って身体に触らないで治療するんでしょ」

「触らないのに治るなんてインチキみたい」
「なんか変な宗教かも」

こんなふうに思われることが多いようです。

ではなぜ気の治療が胡散臭いと言われるようになってしまったのでしょう?

その理由は、

気功治療に高額な費用を請求したり、パワーストーンやお札など、高額な物販を
購入させるなど、いわゆるお金儲けを目的とした悪質な媒体があるからなのです。

困ったことに、そうした詐欺まがいの気功師が実在するのというのも実情です。

マスコミが騒ぐとすぐに世間に広がります。
その結果「気功はインチキ」
というレッテルが張られてしまうのです。

そうした事件を先生も耳にしたことがあるのではないでしょうか?

気の治療は無くてはならないものなのに、こうした風潮が治療から気の治療を
遠ざけてしまっているのです。

ときどき治療家の先生同士の間でも、気の治療と聞くと

「怪しい奴っていわれるよ~笑」

ということをおっしゃる先生がおられますし、それは普通の反応かもしれません。

でも本当にこれから先ずっとこのままで良いのだろうか?
と、かとう先生は危惧しておられます。

そこで、かとう先生の気の治療を受けた著名人からメッセージを集めました。

気の力を自ら出すことが出来なくなってしまった患者さんの自然治癒力を高める
ことが出来るのは、気の力ということを少しでも先生が理解するための
助けになればと思います。

かとう公いち先生は、私にとって“気”に関する大先生である。

間瀬健一(有)エイチ・エム・アイ代表取締役
「がんは自分で治せ」著者 気功同好会響会会長
一橋大学卒業後川崎製鉄に入社 1986年から1994年の9年間、
がんの闘病生活を送る。健康に関する講演・執筆にも活躍中!

加藤さんとは西野流呼吸法の同好会で10数年前に知り合い、その気のパワーの強さに驚いたものだ。

空中の一点に気を集め、そこから自分に気を放射させて自分は吹っ飛ぶなどという技も見せられ、度肝を抜いた。

私と気と気をぶつけ合う「対気」で、離れたところから私を吹っ飛ばしたりして、私にとって気に関する大先生である。このように気を自由にあやつれる加藤さんの気を使った気功整体は、すざましいまでの気のパワーを治療に活用するので効果があるのは当然だ。

私も末期がんで医者も見放した状態から5回の再発を乗り越え生還できたのも気のパワーを強化できたおかげだと信じている。

気というものは、体内の異常になったDNAをリセットして正常化させる力があるので、繰り返しリセット作用を受ける気功整体はリスクなしに大いなる治療効果が得られるのだろう。

「がんは自分で治せ」の帯を日本ホリスティック医学協会会長、日本ホメオパシー医学会理事長帯津良一先生が書いています。

何が、私を末期がんから生還させたのか?
体験的自然治癒力活性化超健康法
私ががん治療の現場での長い経験のなかで確信したすべてを
間瀬さんは自らが死に直面することによって会得したのです
しかし、間瀬さんの非凡なところはここから先にあります。

帯津三敬病院院長 帯津良一

かとう先生の「気」の技術が広まってくれることに大変期待しています。

兒玉賢次  
医療法人社団 兒玉歯科医院 理事長 
神奈川歯科大学卒

歯科医院を開業して30年、多くの患者さんと共に今日まで過ごしてきました。
私が歯科大学で学んでいた時から比べると、医学の進歩は目覚ましいものがあります。

しかしながら、人間の身体は未だに解明されていないことばかりです。
確実に前には進んでいますが、まだまだ及ばないといったところでしょうか。

気功によってなぜ痛みが取れるのか、症状が改善されていくのか?

そのこともまだ解明されてはいません。

しかし私は「気」という存在は確かにあると思います。
目にも見えない、触ることもできないものを人はなかなか信じようとしませんし、認めません。

その反面、そういうものを取り入れている医師や医療機関があることも確かです。

もし、「気」や東洋医学が西洋医学と共に医療の現場で融合することが出来れば、
何か大きな転機になるのではと期待しています。

私自身10年前に大腸がん、その半年後に肝臓がんを患いました。

リンパにも数か所転移していたものの、大腸・肝臓とも開腹手術でがんを切除しました。

術後も肺、骨盤などの転移があるかもしれないという事で、定期的に検査は欠かしませんでしたが、
かとう先生の施術を受け再発もなく現在に至っています。

このような私自身の経験からも気功には大きな可能性を感じます。

今回かとう先生のDVDが発売されると伺い、
かとう先生の「気」の技術が広まってくれることに大変期待しています。

かとう公いち先生の更なるご活躍をお祈りしています。

加藤公一さんに一目も二目も置き、
現代医学が不得手な問題を抱えている人には、彼を紹介することにしています。

外山知徳  静岡大学名誉教授/工博・一級建築士
著書:『家族の絆をつくる家』『住まいの家族学』『現代のエスプリno.210 子ども部屋』『記号論の逆襲』『室内記号論』『ゆれうごく家族』

私は西野流呼吸法の西野塾生になってから、かれこれ19年になりますが、
静岡市に住んでいるため、東京の西野塾にはそうそう通うわけにもいきません。

そこで「BS呼吸法の会」という同好会を作り、ふだんは市内の公民館で同好の士と呼吸法の研鑽をしています。「BS」というのは、西野流呼吸法の師・西野晧三先生の言うバイオ・スパーク、つまり細胞の活性化を意味してつけたものです。

職業柄、私は科学技術の限界をよく承知しているつもりです。
今のところ、氣は科学が捉えることができないエネルギーです。
しかしだからといって、氣が存在しないわけではありません。

私自身かつて腎ガンを患い、現代医学が何をなし得るか、
氣のエネルギーが手術にどう作用したか、身をもって経験しています。

腎臓摘出にもかかわらず、ふつう300㏄はある出血が、わずか20㏄しかなかったのです。
主治医も初めてのことだと言い、訳が分からないという風でした。

このように呼吸法のおかげで私は氣を実際に感じることができるし、氣が細胞を活性化し、フィジカルにもメンタルにも治癒を促し、健康をもたらす働きのあるエネルギーであることを経験的に知っています。 以来、彼とは手紙のやり取りをする間柄になったのですが、驚いたことに、彼がよこすハガキがとても強い氣を発しているのです。私も永年呼吸法をやっているので多少とも氣を出すこともできるつもりでいるのですが、それにしてもハガキから氣が出るというのにはたまげました。

しかしさすがに対象物に氣を転写することはできませんし、これこそ科学的に説明しようがありません。

私が加藤公一さんに一目も二目も置き、現代医学が不得手な問題を抱えている人には、彼を紹介することにしている所以です。

かとう先生に出会えたことに感謝しています。

大橋清貫 一般財団法人 新時代教育研究所 理事長 
著書 「『本当の学校価値』とは何だろう?」(プレジデント社)
「新時代に生きるための本物の教育」(プレジデント社)

以前から気功には興味があって、機会があれば勉強してみたいと思っていました。

そんな時に予約でいっぱいのところ、偶然にもかとう先生のお時間を頂くことができました。

期待と緊張でドアを開けて待っていたのは、かとう先生のとても優しい表情でした。
気功の考え方を丁寧に説明頂き、施術をして頂きました。

その時間はとてもリラックスでき、終わった後の爽快感は言葉にできないものがありました。
以来、無理をお願いして何回か気功をお願してきました。

疲労が取れ、長い間の不定愁訴は一枚、一枚、何かが剥がれ落ちるように消えていっています。

終了後はわざわざ外に出て見送っていただいています。
その際、手を振っての先生の笑顔にはいつも元気を頂いています。

気功はもちろんですが、かとう先生のお人柄は訪れる誰をも優しく包んでいらっしゃると思います。
かとう先生に出会えたことに感謝しています。先生のこれからのご活躍に期待しています。

このすばらしい目に見えない世界の研究を大いに続けていこうと思います。

Ms Marie Buda ケンブリッジ大学 脳科学博士

私が受けた治療に心から感謝の意を述べます。

学問の専門は、認識神経科学でありますが、先生の所を訪問した数週間の経験よって、私は自分自身や他のことや一般に人生で考えた方法にとても劇的なパラダイムシフト(方法論の変化)を感じました。

主な訪問の目的は、私が下腹部に患っていたひどい痛みのためでした。
私はある医者に診せましたが、私の痛みの原因はわからないと言われました。

私は病気がChi(?) つまり、energy flow(気の流れ)と何か関係があるのかもしれないと直感したので、
インターネットでこのあたりの適当な場所を探したのです。

私は偶然先生のホームページを見たとき、
先生が暖かさとやさしさに包まれて笑っている写真を見てすぐに心が打たれたのでした。

それでためらうことなく私は、電話をしてアポイントを取ったのです。

私と先生の間には接触はなかったけれども、
治療がはじまるや否や、すぐに頭の周りにあたかも磁石があるかのように感じました。

私がもっとも驚いたことは数分もたたないうちに、頭の中の考えが完全に消えたことでした。
これは私が瞑想しようとしたが、達成できなかった精神状態だったのです。

その時、突然何もすることなく私の心は穏やかになったのです。
そしてすぐにthe energy(エネルギー)体中を駆け巡るのを感じました。

しかしもっとも驚いたことはさまざまな感情が出始めることでした。
私が苦しめられていた悲しみを感じたり、同時に涙が眼から流れるような時のような、大きな安らぎを感じたのです。
最初の治療が終わった後でさえ、その後もすばらしく感じたのです。

私が日本にいる時間は限られていたので、できる限り何度も先生に診てもらいました。下腹部の痛みはまもなく完全になくなりました。

それ以上に先生は「気」のすばらしい世界を教えてくれた。
私は実際にある世界を間近に見たようでした。

先生の所を訪問したことは、私の一生のうちでとても感銘深い経験のひとつでした。
科学の世界では人間の感情というものを劣った機能、つまり学問を迷わせるものとみなされています。

しかしながら、かとう先生の治療を通じて、私は感情を引き出す重要性をとても感じたのです。

私がとても強く感じたもう一つのことは、西洋医学はその現象を計測できないというだけで、
どんなに早くそれ(現象)を捨ててしまうかということだった。

いったん“気”が本当のものであるばかりでなく、
人々にとても利益を与えることができるものであると分かれば、気を一度経験する必要がある。

科学者はよい結果を得ていないだけで、気をまだ測る根拠のある方法が存在しないというわけではない。

筆を置く前に私はもう一度、先生がどのように気が働くのかを見せていただいいたことに感謝したします。
私は科学や人生の見方を変えました。私はこのすばらしい、目に見えない世界の研究を大いに続けていこうと思います。

Best regards, and with gratitude

なぜあの先生の治療の評判が高いのか?
なぜあの先生の治療院ばかり人が集まるのか?

先生は上記のように思ったことはありませんか?
その理由について、かとう先生はこう断言します。

無意識で使っているか意識的に使っているかは定かではありませんが、

手技治療の結果で患者が集まってくるゴッドハンドは気を使っている

と。

おそらく無意識だけど気が出ていて、治療効果を格段に上げている
先生が多いかもしれません。

そしてもう一方は、

気から得られる圧倒的な治療効果を手に入れたいがために、
意識的に気の力を出せるように、トレーニングをしている治療家たちです。

かとう先生の気の圧倒的な治療効果を目の当たりにした治療家の先生たちは、
今ひそかにその力を確実に自分のものにしています。

そして自分の手技治療と気の治療をミックスして使い
素晴らしい効果を上げているのです。

治療家なら絶対に気は知っておいたほうがいいです。今までとは施術の次元が確実に変わります。

横須賀市 気楽庵整体  佐藤恵三先生

私がかとう先生のことを知ったきっかけは、自分の体のメンテナンスをしていただいていた、良くお世話になっていた整体の先生からのご紹介です。(笹本先生)

かとう先生の力はすごいと思います。
実際に加藤先生の気功を習い始めて自分の体の調子が良くなりました。

当時、仕事がかなりハードで休みもあまり無く体が疲れきっていましたが(当時働いていた整体院の本院で整体師の育成担当や)、加藤先生の気功を習ったのをきっかけに、仕事の忙しさや内容は以前と変わらないのに、体はすごく楽になっていきました。

それだけではなく、気分や気持ちも元気になって、
クリアになったというか爽やかというか、心が洗練されてく感じがありました。

かとう先生の気を身につけるのは、結果的にはとても簡単なことでした。

最初頭で考えようとしていたときは難しかったですね。
知識や概念として捕らえようとするとわからなくなることが多かったように思います。

でも加藤先生に直接ご指導いただいて「ただ感じる」ようにしたときに、
思いのほか簡単に身に付けることができたと思います。

もともと身についていること(すでにあること)に気がついたという感じでしょうか。
今は、特に意識をしなくても気が流れているのがわかります。

とにかく施術をしていて疲れないようになりました。
むしろ自分も一緒に楽になっていく感じなのでとても楽です。

自分が持っていた、もともとの整体の技術は、ある程度の体力と力を使って体力を消耗しながら施術をしていた感じですが、気功を取りと入れるようになってからは、余分な力を一切使わないで、今まで以上に効果がでるので、施術が生まれ変わった感じです。

手技に気を取り入れようとしなくても、今までの手技に自然に気が流れるようになった(取り入れられていた)。という感じです。加藤先生の気功メソッドを行っているうちに、自然と今までの手技も磨かれて進化していった気がします。

治療家なら絶対に気は知っておいたほうがいいですね。確実に今までの施術も磨かれるし、施術をしていて今までとは施術の次元が変わりますね。 加藤先生の気功を習って大正解でした。

治療家のみなさんが絶対身に着けるべきものは「気功」と確信しています。

とおん気功整体院  永木公明先生

わたしは元々、治療系の整体を学び自宅にて開業しましたが、
現在は気功整体院として、気功による直接の施術と遠隔気功が9割という形で行っております。

開業後間もない時のことですが、整体の技術で何が出来るんだろう?
というレベルの重症患者さんがいらっしゃいました。

結果、なすすべなくお断りした経験があります。
そんな時に出会ったのが、かとう先生の「気功」です。

正直驚きました。いえ、本音でいうと、自分で施術したのにその気功施術の効果に「嘘だろ!こんなに早く治るわけがない!魔法なのか、それとも超能力なのか?」と、自分のことながら、その気功の圧倒的な施術効果に驚愕の連続でした。

私の整体手法は、マッサージなどの施術者本人も負担の大きい手技ではなく、押さない、揉まない、叩かないといった体に負担のない手法で行っていましたし、施術効果もかなり高いものだと思っていました。

ですが気功を取り入れてから、“だいぶ”とか“かなり”という表現でなく、
圧倒的に自分の負担も施術の効果も変わったのです。

ここでいくら例を上げたとしても信じてもらえるのだろうか?というくらいなので、あえて書きませんが治療家のみなさんに絶対身に着けるものは「気功」と確信しています。

現在もかとう先生の気功教室に通わせてもらっています。
毎回、新しい発見や気づきを頂くことが出来ています。

全国において難病で御悩みの患者さんから、
驚きと喜びの感謝の声をいただく日々に感謝しております。

これからは意識して私の治療法に気をプラスしていこうと思います。もちろん鍼同様、気も修行していきます。

かつまた鍼灸治療院 勝亦将司

自分の気を使うのではなく周囲にある気を取り入れて、
それを患者さんに差し出すということをかとう先生から学びました。

わたしは同僚や患者さんからは「先生は気を使っているね」と言われていますが、
物理的にも見えないので「わたしは信じていないよ」と冗談で返していました。

でも、かとう先生に出会ってからは気持ちは変わりました。

これからは意識して私の治療法に気をプラスしていこうと思います。
もちろん鍼同様、気も修行していきます。

体に触れずにここまでの効果を出せるのは本当にスゴイです。

オーラウェーブ療術院 石塚大輔先生

ひょんなことでかとう先生とご縁があり、施術を受けさせて頂きました。

気功は今までに何回か受けたことがありましたが、
かとう先生の気功は体に触れてもいないのに、体のコリが緩んでいくのがハッキリ分かり驚きました。

施術を受けた翌朝は、短い睡眠時間でスッキリと起きることができて、これにも驚いています。

体に触れずにここまでの効果を出せるのは凄いです。

整体師としての立場から見ても、老若男女問わずに受けられる効果の高い施術だと思います。
こんなやり方もあったのかと勉強にもなり、この体験を自分の施術にも生かしていきたいと思います。

どんな症状の患者さんが来ても「わたしに任せてください」と言えるようになります!

この気の治療を身につければ、肩こり、腰痛はもちろんのこと、ぎっくり腰、うつ病、花粉症、不妊、ダイエット、美肌 などどんな症状も改善します。数えるときりがありません。

かとう先生の治療を受けた患者さんの例を上げると・・・

  • ぎっくり腰で歩けなかったのが10分施術で歩いて帰っていった
  • 整形外科で脊柱きょうさく症と診断され手術しかないといわれた方が一回の施術で完治!
  • 股関節痛で半年間痛み有りが1回の施術で完治!

このような結果を出すことができるのです。

自分の手技を全く変えず治療効果をグングン
高められます!

練習によっては10倍、100倍それ以上の計り知れない効果を出すことが可能です。
(そもそも気功だけでも効果大です。)

さらに気だけを使う場合は患者様の体に触れずに施術しますので無痛で安全です。
副作用もありません。

全身を一気に施術できるので、対応できる適応症の範囲が圧倒的に広がります。

具体例を上げますと・・・

  • アルコール依存症の方が60分施術一回で全快
  • 乱視の方が10分1回の施術で普通に見えるようになった
  • 白内障の方が15分1回の施術で劇的に改善
  • 不眠症が1回の施術で治った
  • アレルギー性鼻炎が3回の施術で止まった
  • リウマチの痛みが半年で消えた
  • 前立腺がんの方が2週間4回の施術で癌が消えた

などまだまだたくさんの成功事例があります。
このように通常の治療院では対応不可能な症状も改善させて
しまうことができる魔法のような結果を得ることができるのです。

先生ご自身が病気をすることなくいつもエネルギーにあふれた状態で治療を続けることが出来ます。

先生ご自身の自然治癒力が高まり常に健康で疲れない体を手に入れることが出来ます。

気を使いこなせるようになるということは、
自分自身が常に気に満たされている状態になるということです。
いつまでも健康で疲れることなく生涯現役で治療家のとしての喜びを享受し続けることができるのです。

先生がそこに居るだけで良い気が治療院に行きわたり自然に人が先生に集まって治療院が繁盛します。

気は目に見えないですが確かに感じ取ることができるものです。

いつも陰気っぽくエネルギーが枯渇した先生の治療院は
良い気が流れません。

気の治療ができる先生のまわりには、元気になれる良い気で満たされます。

こうした気を患者さんは敏感に感じ取るものなので、
自然と患者さんが「またあの先生に治療してもらいたい」と集まってきます。

患者さんに支持されるので10年後も生き残る治療家でいられます。

今後も治療院業界の競争は激化していくでしょう。
そんな中で10年後、20年後も生き残り続けるためには、
本物の治療ができる先生が残っていくのではないでしょうか。

集客やマーケティングも重要です。
でも一番大事なのは少しでも多くの患者さんを健康にしていくことです。
これを可能にしてくれるのがこの気の治療なのです。

治療家の先生方は“人を治したいという思い”がありますから、
もともと「気」の力が強いのだと、かとう先生はおっしゃいます。

ただ、その力をどう引き出せばいいか、開花させればいいのかということが一番難しいことです。
でもご安心下さい。かとう先生の気の訓練方法を実践すれば叶えられます。

そして早い段階で「気」を使いこなせるようになります。

かとう先生に直接教えてもらっている治療家の先生は、いつも覚えたことを自宅で練習しています。

これらの先生方から、かとう先生が整体等の治療家の方に、
直接指導している方法をDVDにして欲しという強い要望を頂きました。

確かに直接、気功師と対峙して訓練するのも大切です。

しかし、気を使いこなせるようにするには、
毎日トレーニングを繰り返し行わなければなりません。

このトレーニング方法がわかれば、日本中の治療家の先生も
かとう先生から直接指導を受けなくとも、気の力を高め治療に活かすことができます。

つまり、あなたも気を使いこなせるようになり、
これまでお伝えしてきたことが、再現できるようになるということなのです。

あなたに、より患者さんから感謝される、
本物の治療家になっていただきたいと願っています。

このDVDの内容を分かり易くまとめました

DISC1 理論編(75分)
どうして気を修得することで病気が改善していくのか?「氣」がなぜ今、治療家に必要なのか、再現性はあるのかということを、かとう先生の経験から分かり易く理論立てて説明しています。
人間が生命活動を維持していく上で大切なものが3つのものとは?
睡眠と食事は誰もがすぐに答えられるのにどうしてもわからない残りの1つとは。この1つを重要視することで、あなたの気の力がグンと高まり患者さんもあなたも元気になります!
あなたの呼吸を変えると、どんないいことが起こるのか?
呼吸をある方法に変えれば、いつでも強い良質なエネルギーに満たされます!その結果あなたは元気一杯に施術ができるので、必ず患者さんに良い影響が現れ、その呼吸法が分かります。
いつまで知らない、わからない、信じられないと言っているんですか?
気を高める練習をしていくと不思議なことが起こります。
これを経験してしまうともう信じるしかないという状態になり、あなたもその体験が出来ます。
東邦大学の有田教授も絶賛した方法とは?
たった30分の呼吸だけでも脳内物質のセロトニンが増える事実。
これが出来ればあなた心はいつも健康で、ストレスなく生活することが出来ます!
あなたも確実に気の力を持ってる!
気の勉強をしていないから、意識していないから使い方がわからないだけ。
このDVDを見ればあなたは意識的に気を感じることができ患者さんにも使えるようになります!
その結果多くの患者さんを救うことが出来るでしょう。
磁石にくっついた釘が磁力をコピーするように、気の力はコピーできます!
気と磁気は素質がとても似ています。それは気の治療を受けるとその気のパワーをそのまま
コピーしてしまうという現象が起こるのです。
もしかしたらあなたもすぐに気をコピーしてすぐに使えるようになるかも知れません。
一流の人間が気を受信する能力が高いその秘密とは?
ここでいう一流の人間とは治療家として修練を積んだ人やたくさんの苦労をして人の気持ちに共感できる人のことを指します。治療家はこうした角度からみると人の気持ちに共感する力があるので気を受信する力が強いのです。
治療家の先生は人を治したいという思いがある時点で既に強い気を持っている少しだけその力が格納されている蓋を刺激すればあなたの気の力が凄い勢いで開花します。
あなたが気を信じていないと言っても、既に気に反応している!
先生も感じたことはないですか?いつも文句ばかりいって暗い雰囲気の人。嫌な気が流れているんです。反対に、笑顔でパワーにあふれている人。この人からは良い気が流れています。だから元気がある人には人がたくさん集まってくるんです。そして気の力を身につければ先生もそういう人になれます!
なぜ人は何もしたくないという、無気力状態が起こるのか?
無気力は気の力が無いと書いて無気力と呼びます。そう、気が体の中からなくなってしまうと何もやる気が起こらなくなるのです。そしてこの気の技術を学べば先生は二度と無気力状態に襲われることがなくなり無気力で苦しんでいる患者さんを救ってあげることが出来ます。
“病はしても病気はするな“の法則とは。
病気は気を病むと書きます。つまり病気は気を病むということなのです。
これを患者さんに教えてあげてましょう。気を病んではなりません。もし気を病んでいる患者さんがいたらあなたが気の治療で治してあげてください。
なぜ気の力だけで治療ができるのか?
あるゴッドハンドは言いました。気の力がつかえれば手技はあってもなくても良いといいました。
つまり身体に起こる痛みとは2次的3次的なものでマッサージは対処療法でしかないのです。
患者さんの自然治癒力を目覚めさせるスイッチを入れる方法
あなたの気の力で患者さんの自然治癒力をつかさどる全細胞を目覚めさせることができるのです。
これは魔法でも奇跡でもありません。治療なのです。
「氣」がなぜ今、治療家に必要なのか
人間の身体で起こるエネルギーの異常は西洋医学では治せないという事実があります。
気はエネルギーの異常を正常にすることができます。そしてあなたも気の力を高めればエネルギーの異常で苦しむ患者さん達を助けてあげることが出来るのです。
新規患者さんの8割が平均15回リピートする気の治療の理由とは?
苦しい状態からおさらばできると分かれば患者さんは通い続けます。長い間苦しんできた患者さんはたった1回で治るとは思っていません。治る兆しが実感できれば通い続けます。
そしてあなたも気の力を高めればそういった患者さん達を幸せにしてあげる事が出来るようになります。
DISC2 トレーニング編1(約70分)
「気とはすなわち緩みである」
かとう先生が30年間継続し今も毎日やっている気の鍛え方を全暴露します。身体が石のように硬い状態では気が通りません。とにかく体を「緩める」ことで、気の出入りを良くする状態を作ることが重要です。このトレーニングを続ければあなた体は確実に緩み気をたくさん取り入れられる媒体になっていきます。
気を感じるために身体を緩めるトレーニング
気を習得するための一番重要なことは「緩み」だった!身体を緩めて気の交流を盛んに行う下準備を作る方法です。このトレーニングであなたの身体も一気に緩み気が通りやすくなります。

身体のセンターを作る

気の流れを正し内臓を正しい位置に戻す

背骨がグニャグニャになるイメージ

気が一番出やすい状態(変性意識状態)を作る
※脳波を落としシータ波とアルファ波が被る7ヘルツから8ヘルツの状態をつくる。通常は1時間以上時間をかけて行う脳波を落し、変性意識状態を作る方法をたった15分で行います。

変性意識状態を作る1

変性意識状態を作る2

凄いエネルギーが体に集まってくる呼吸法
気功にとって呼吸はとても重要です呼吸を変えれば身体も心も変わることができます。
達人が見つけ出した呼吸だけで空のエネルギーを全て取り込む呼吸法。この呼吸法を毎日続けてあなたの気の力を格段に高めることが出来ます。良い呼吸を行うと治療家にとっては自律神経の副交感神経を優位に立たせて丁度良いバランスを取ることが出来ます。

呼吸法1 体を緩めることに意識する呼吸法

呼吸法2 丹田を意識する呼吸法

呼吸法3 おなかをへこます呼吸法

白隠禅師~500年に一度の名僧も自分の治療に
使った軟酥(なんそ)の法とは?
丹田呼吸法を日本で最初に広めた白隠禅師が行っていた、身体を緩めるのにとても効果があるイメージトレーニングを、かとう先生が分かり易く伝授しています。気をとりいれ気を発するため有効な方法です。

呼吸法3 おなかをへこます呼吸法

小周天 体全体で気を感じるトレーニング
気を高める訓練の中で基本中の基本がこの小周天です。「気感」は掌ではすぐに感じることができるのですが訓練をすると体全体で感じることが出来ます。気感を感じる感覚を磨く一番分かり易いトレーニング法をかとう先生が分かり易く伝授します。これであなたも気が体全体で移動していく「気感」を必ず得られる様になります!
丹田を広げる、そこから気を放出する訓練
これは気場を作る方法です。気を取り入れ丹田から気を放出することができるようになります。あなたの治療院に良い気を充満させて良いエネルギーの場を作る方法です。これを使うとあなたの治療院がパワースポットになります。

体の中のパワースポットである丹田から気を発する

DISC3 トレーニング編2(約70分)
かとう先生が実際に治療家の先生に教えている気のトレーニングの中で厳選した内容をまとめました。
これで先生の治療効果がどんどん上がります。手技と同じくらいに気の練習をしてください!
結果は驚くほどの勢いで現れます。本当です。
瞑想~太陽のエネルギーを、五感を使い取り入れる
これは気場を作る方法です。気を取り入れ丹田から気を放出することができるようになります。
あなたの治療院に良い気を充満させて良いエネルギーの場を作る方法です。
これを使うとあなたの治療院がパワースポットになります。。

陽とエネルギーを交流するイメージトレーニング

大周天~外気を身体に取り込むトレーニング方法
このトレーニングで外気を体内に取り込んでまた外に出すことが出来るようになります。これが出来るようになると、自分が気の媒体になって気を出したり入れたりすることが出来るので、自分の気が消耗することなく気の治療をいくらでも出来るようになります!

あなたの気のパワーがなくなることがなくなり、一切疲れることなく患者さんも疲れません。

大地のエネルギーを吸い上げて大地に返す方法を知ることで自分の中にエネルギーが通る感覚を実感できます。

気の力をさらに高める12の方法
気の力を高めるためにはさらに3つの条件で練習をすることで叶えられます。かとう先生が実際に治療家の先生に教えているとっておきの訓練方法を教えます。この方法を使えば更に先生の気感と気を交流させる力が格段に高まります!それもすごい早さで!

その1.送受信テクニック

その2.気のボールを使ったトレーニング

その3.気の糸を引いて指先を鍛えるトレーニング

その4.物体を通過させる気のトレーニング

その5.自分に気を通し脳波を下げる

その6.背骨に気を通すトレーニング

その7.ピラティスを使って丹田のひろがりを確認するトレーニング

水晶を使ったトレーニング
水晶という石にはエネルギーが出ています。トレーニングを続けると、水晶の発するエネルギーが分かります。そうした石が発するエネルギーを使った訓練方法です。気とはコネクトであるという、かとう先生が、気との繋がりを感知する方法をマスターできます。施術をする際に患者さんと一体になる感覚を養える、かとう先生がとても効果があるという練習法です。

※この水晶は高価である必要はありません。価格の低いもので充分訓練が出来ます。

その9.相手に視線を送る送信トレーニング

その10.相手の視線を感じる受信トレーニング

その11.電話の相手を予想するトレーニング

その12.気を送ってあくびをさせる(緩ませる)トレーニング

まとめ~治療家が手技に気を取り入れる!
これであなたはゴッドハンドの仲間入りです!
治療家の先生が実際の施術にどう生かしていくか?について語ります。本当に今までの手技を変えずに気をプラスできるんです。これでもうあなたはゴッドハンドのの仲間入りです!
マイナスの気を取ってプラスの気を入れ治療効果をグングン高めます。
気の治療法の上級テクニックも教えてしまいます。マイナスの気を取り除くやり方とプラスの気をと入れこむ方法がわかるので先生の患者さんの治り具合が驚くほど早くなります。
自信をもって気を使って手技ができるようになります。
施術の最初に必ず付け加えてもらいたいこととは?これをすると気が出ているか不安を無くして気が出ている自信を持って施術ができます。
患者さんにバレずに先生がエネルギーに満たされる方法もわかります。
この方法で先生も気に満たされた状態になることができるので気を手技に上手く取り込むことが出来るようになります。患者さんに怪しまれずに頭から気を送るポイントとは?
患者さんの身体の調子が驚くほど改善します。
まず脳から気を送ることが重要なのはなぜか?
その秘密は諸病の原因が全て脳になるということを理解することが始まりです。
そして先生の治療にこの脳から気を送る方法を取り入れることで患者さんの身体の調子が驚くほど改善します。
アレルギー、不眠、花粉症などの不調も治せるようになります。
気の施術の根本とは全身を治療することなのです。
気の力を信じて施術に取り入れれば主訴だけではなくアレルギー、不眠、花粉症などの不調も治せるようになります。
すぐに気が手から出始めるので治療に使えます。
この兆候が現れたら先生は今すぐ施術に使ってください!
気が手から出始める証拠が全て分かります。
どれくらいで気を使えるようになるのかを詳しく説明しているのでその通りにしてください。

どんな症状の患者さんが来ても「わたしに任せてください」と言えるようになります!

この気の治療を身につければ、肩こり、腰痛はもちろんのこと、ぎっくり腰、うつ病、花粉症、不妊、ダイエット、美肌などどんな症状も改善します。
数えるときりがありません。

かとう先生の治療を受けた患者さんの例を上げると・・・

  • ぎっくり腰で歩けなかったのが10分施術で歩いて帰っていった
  • 整形外科で脊柱きょうさく症と診断され手術しかないといわれた方が一回の施術で完治!
  • 股関節痛で半年間痛み有りが1回の施術で完治!

このような結果を出すことができるのです。

自分の手技を全く変えず治療効果をグングン
高められます!

練習によっては10倍、100倍それ以上の計り知れない効果を出すことが可能です。
(そもそも気功だけでも効果大です。)

現在行っている手法だけの施術よりも、気功を取り入れた場合には、圧倒的に施術時間が短縮され、患者様から絶大な信頼を得て、施術者も最高に幸せな気分になれます。
さらに気だけを使う場合は、患者様の体に触れずに施術しますので無痛で安全です。

全身を一気に施術できるので、対応できる適応症の範囲が圧倒的に広がります。

  • アルコール依存症の方が60分施術一回で全快
  • 乱視の方が10分1回の施術で普通に見えるようになった
  • 白内障の方が15分1回の施術で劇的に改善
  • 不眠症が1回の施術で治った
  • アレルギー性鼻炎が3回の施術で止まった
  • リウマチの痛みが半年で消えた
  • 前立腺がんの方が2週間4回の施術で癌が消えた

など、まだまだたくさんの成功事例があります。

このように通常の治療院では、対応不可能な症状も改善させて
しまうことができる魔法のような結果を得ることができるのです。

早い人なら1日で手から気を感じられる!

何度も言いますが、「治療家の先生はもともと気を使う能力とかセンスが備わっている」と、かとう先生は言われます。

そして気を感じることができたら毎日少しでもいいから練習を続けてください。
必ず先生の気は開花します。

気を感じられたらすぐ治療に活かしてください。治療に気を活かすことがまた訓練になるのです。

先生ご自身が病気をすることなくいつもエネルギーにあふれた状態で治療を続けることが出来ます。

先生ご自身の自然治癒力が高まり、常に健康で疲れない体を手に入れることが出来ます。

気を使いこなせるようになるということは、
自分自身が常に気に満たされている状態になるということです。

いつまでも健康で疲れることなく、生涯現役で治療家のとしての喜びを享受し続けることができるのです。

先生がそこに居るだけで良い気が治療院に行きわたり、自然に人が先生に集まって治療院が繁盛します。

気は目に見えないですが確かに感じ取ることができるものです。
いつも陰気っぽくエネルギーが枯渇した先生の治療院は良い気が流れません。

気の治療ができる先生のまわりには、元気になれる良い気で満たされます。
こうした気を患者さんは敏感に感じ取るものなので、自然と患者さんが「またあの先生に治療してもらいたい」と集まってきます。

患者さんに支持されるので、
10年後も生き残る治療家でいられます。

今後も治療院業界の競争は激化していくでしょう。そんな中で10年後、20年後も生き残り続けるためには、本物の治療ができる先生が残っていくのではないでしょうか。

集客やマーケティングも重要です。でも一番大事なのは少しでも多くの患者さんを健康にしていくことです。これを可能にしてくれるのが、この気の治療なのです。

  • 気の存在を信じない人
  • 冒険に心が躍らない人
  • 挑戦するのが嫌いな人
  • すぐに結果を求める人
  • 練習することが嫌いな人
  • 変化を求めない人
  • 一度失敗すると再チャレンジしない人

一般的な気功のDVDはたくさん売っていますが、
それは気功を自分の健康法として習得するのを目的にしています。

自分自身の体を癒すことが目的なので、人を健康に導くというようなことは難しいでしょう。

かとう先生の場合は、治療家が「気」を身につけ、
整体などの施術にプラスすることにより、治療効果をアップさせることを目標にしています。

そこが大きな違いです。

現在、当院で気功を習得している、整体等の治療家の方にご指導している方法をDVDに出来ればと考えて作りました。
当院に来ていただき、直接指導しなくてもDVDで練習することが出来ると考えます。

確かに直接気功師と対峙して訓練するのも大切ですが
気功のトレーニングは毎日、同じことを繰り返し行わなければなりません。

当院で習得している治療家の方は、ここで覚えたことを自宅で練習しています。
自宅で練習するのにノートに書いても細かいニュアンスを忘れてしまうこともありますので

むしろDVDを見ながら学習するほうが向いているのかもしれません。

治療家の皆さんはもともと「気」の力がおありになる場合が多いので、このDVDで気を出すきっかけを得られれば早い段階で「気」を使いこなせると思います。

このDVDはかとう先生の「30年の気功治療で磨き上げられてきたノウハウ」が詰まっています。

全編合わせて3時間40分です。
かとう先生の全てを詰め込んだら、これだけのボリュームになってしまいました。

もし先生がこのDVDで気を使えるようになったら、どれだけの価値があるとお考えでしょうか?
実際、かとう先生の気功師養成コースで同じ内容を学ぼうとすると、27万円かかります。

そのうえ自宅で同じトレーニングが出来るのです。

さらに、かとう先生は日本中の治療家の先生に氣を使ってもらいたいので、
養成コースには入っていない秘伝の方法までも公開してくれました。

ですから、このDVDは27万円で売ってもおかしくないと思います。

しかし、いくら自分で練習が出来る内容と言っても、養成コースのように直接手とり足とり
教えてもらえることはできないので、このDVDの価格を3万9900円にしたいと思います。

これであなたも気の達人になれる!
練習用に編集したレッスン専用DVD
(収録時間:約60分)

自宅で練習しやすいように、毎日のメニューをまとめて
一つのDVDに仕上げました。

好きな時にこのDVDを流してトレーニングが出来ます!

  • まるでかとう先生のレッスンを直接受けているよう!
  • 素敵なBGM入り、効率的に気の力を高められます!
  • 自宅で無理せず自分のペースで練習できます!
大阪フォローアップセミナーを収録した
完全保存版DVDを特典としてプレゼント!
(収録時間:約1時間50分)

特別開催された大阪フォローアップセミナーの内容をDVDに完全収録!

かとう先生の気功理論から実践のためのアドバイス、参加者との全体練習まで完全保存版でお届けします。

このDVDの内容をさらに実践に落とし込むことができるフォローアップセミナーを自宅に居ながら学べます!

*60日満足保証に関しては、データ保全の面から電話、メールでは一切お受付しておりません。
*今後の改善のためご満足頂けなかった理由だけ記入していただいております。
*保証適応については、治療院マーケティング研究所のホームページにある専用ページ「満足度保証について」にてお手続きをお願い致します。

最後に、かとう先生からのメッセージをお伝え致します。

「治療家が気を使えば日本が元気になる」

これは常々かとう先生が考え続けていることです。

日本中にまだまだたくさんの病に苦しむ人達がたくさんいます。
医者の言うことを信じるしかないと、あきらめている人たちです。

その人たちを救ってあげられるのは先生、あなたしかいません。

日本中の整体院、整骨院、接骨院、マッサージ院、
カイロプラクティック、鍼灸院で活躍している治療家の
先生達がみんな気を使えるようになったら凄いことになります。

日本の医療が変わります。

先生、みんなで一緒に日本を元気にしていきましょう。
私達治療家が、みんなで立ち上がっていきましょう!

これが、かとう先生からのメッセージです。

先生、もう迷っている時間はありません。
今すぐ日本を元気にするこの壮大なプロジェクトに参加してください。